赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

あっついねぇ・・・2006年05月09日

ハァハァです~

ふぅ、今日もなんだか暑い1日でしたねぇ。

こんなけ暑いとついダラダラとしたくなります。。。
暑くなったなぁと思ったらご近所のノラ&飼い猫さん達が発情期に入ったらしくてう~る~さ~い~!!
うう、余計に暑く感じるじゃないか。

本日はお昼から、畑に植える野菜と花の苗を買いに父親と車でお出かけしてきました♪
やっぱりアルも一緒ですぅ。
でもこれくらいの気温になると車の中もホッカホカでアルはすぐにハァハァになっちゃいましたわ。

お~い、生きてるかい?と声をかけながら目的地その①へ。
ご近所のホームセンター(目的地その①)は抱っこならわんこOKのお店。
きっとチワワとかちっこいワンコが来ると思って書いてるんだろうなぁ。
12㎏あるアルを抱っこ・・・
ふふ、やりましたよちゃんと抱っこ。
平日で良かったぁ。
父親の買い物が終わるまでアルを抱っこして店内をうろちょろ~。
どさくさにまぎれて何個かカゴに放り込んでやったよん♪♪

さてさて時間もないしと続いて苗を買いに祖父の行きつけだったお店へGO!
やっぱり車は暑いらしくずっとハァハァ。
窓全開なんだけどねぇ。
目的地その②では通りにあるお店の前に車を止めて、苗の品定め。
さて何を植えようかなぁ??
飼主が苗を選んでいる間、アルは上の画像のように車で待っておりました~。
苗を買って本日のお出かけ終了!!

さて後はこれを植えるだけ~♪
はたしてみんな無事に育つんでしょうか!?
しかし明日から雨・・・根腐れしたらやだなぁ。
ま、適当に何とかなるなる☆

コメント

_ ノアまま ― 2006年05月10日 01時24分39秒

アルくん~かっわいい顔してるねぇ♪
でも、運転席にいるじゃない~^^;
いっつもto-ko ちゃんとお出掛けしてるから
運転の仕方バッチリかもね!
畑の苗が育つの 楽しみやねっ♪

_ コタローはは ― 2006年05月10日 07時31分58秒

アルくんの舌だしベロンチョ写真めずらしいね。それだけ暑くなったってことだ・・・そろそろお出かけできないね。

_ to-ko ― 2006年05月10日 11時27分29秒

<ノアまま様>
飼主がいないとアルは運転席を占拠するのです~♪
苗・・・無事に育ってくれるのかなぁ??
がんばって手入れしなきゃね!!


<コタローはは様>
そろそろアルも暑いみたいですわ~。
車移動ではそろそろクーラーかな。
お家ではまだまだ平気そうなんだけどねぇ。

_ ぐんママ ― 2006年05月10日 12時28分01秒

GWで、ちょこっとご無沙汰してました^^;
to-koさん家は夏野菜の準備ですか♪
どんな野菜が実るか楽しみですね*^^*
我が家も苗を買ってきて家庭菜園を始めようかな・・・
車でお出かけも大変な時期になっちゃいましたね。
アルくんも「暑い~!!」って言ってるみたいに、ベロ出ちゃってますもん♪

_ リキママ ― 2006年05月10日 21時37分07秒

to-koさ~ん、おひさです。アル君暑そうですね。いいショットですね。(^^♪
最近、温度差激しいからわんこも疲れるでしょうね。今日なんか梅雨のように湿度高いしね。

もうすぐ、急に暑くなるかもですね。朝・夕の散歩に変えないとね。リキもアヘアヘ状態です。^_^;

どんな、苗を買ったのかなあ?リキママは、お花の苗ばかり買ってます。もう、植える所ないのに~~

_ to-ko ― 2006年05月10日 21時37分53秒

<ぐんママ様>
夏野菜、無事に育ってくれるんですかねぇ??
気が向いたら(ネタがなくなったら?)UPしますわ~(笑)
ママさんのところも家庭菜園やってみたらいかがです?
結構はまるかもですよ♪♪
ほんと車移動のときは事前に車を冷しとかないとです。
人間でも暑いですもんね。。。

_ パンダ ― 2006年05月11日 11時22分39秒

to-koさんご無沙汰でした!
GWは楽しかったみたいですね♪うちも~犬まみれの楽しいGWでした!!
しかし、筍に野菜に・・・なんておいしい日記なんでしょ。笑
アル君はいっつも一緒にお出かけできて嬉しいですね。
ハインは最近出勤も同伴じゃないしぃ(T_T)寂しいですぅ。
しかし・・・ホームセンター。わん用カートを作ってくれたら楽ちんなのにね!to-koさん、ずっと抱っこ~すごいスゴイ!!

_ to-ko ― 2006年05月12日 01時06分39秒

<パンダ様>
GWはやっぱり楽しまなきゃですね♪
犬まれが一番!!
おいしい日記になってますかぁ(笑)
ハイン君、最近は同伴出勤じゃないんだぁ。。。
それは寂しいですよ~。
ホームセンター、ほんとわんこ乗せれるようにしてくれたらいいのに!!
抱っこ・・・大変でしたですぅ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック