赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

スゥお仕事に行く!?2009年06月14日

あたちはここですぅ!!



金曜日の夕方からバビュンと車を走らせて、
やってきました東京に!!



飼主は土・日曜とセミナーに参加。



4月に始まったこのセミナーも、
今回で・・・え~っと、8回を数えます。



飼主はこのセミナーに参加して、
これまで知らなかったことをたくさん学びました。



そしてまだまだセミナーは続きます!!
まだまだ知らない事を学びます!!



がんばるぞ~♪



と、飼主はこの辺で置いといて、



東京まで飼主のお供でやって来たスゥたん。
今回も可愛がってくれる義妹ちゃんに甘えっぱなしです(笑)



残念ながら今回のセミナー会場はわんこNGだったので、
土曜・日曜ともお留守番・・・



なんてことはなく、



土曜日は、
弟くん(その①)たちと一緒にお出かけ。



カフェわんこしてたらしい・・・
(飼主も東京でブヒ連れでカフェとか、
          オサレなことしてみたいなぁ)



日曜日は、
休日出勤の弟君(その①)たちにくっついて、



な・な・なんとスゥたんもお仕事!?



オフィスをうろちょろ、休日出勤の人たちに挨拶しては
お膝に乗せてとおねだりをして回っていたらしい(笑)



さすがスゥたん!!



そんなこんなで、
飼主がいなくても東京生活を満喫したスゥたんでした。




画像は日曜日の朝のお散歩の時のもの。
綺麗な公園だねぇ。




ここは第2の我が家です!?(by スゥ)2009年05月30日

高いですぅ・・・・・



金曜日の夕方くらいからバビュン!と車を走らせて、
やってきました東京へ・・・・・



今月は2回目ですねぇ。



今回のお供はスゥたん。



弟くん(その①)の家にもすっかり慣れたスゥたん。
本当の家よりくつろいじゃってないかい~?



もはや第2の我が家状態。
義妹ちゃんにべったり甘えちゃってさぁ・・・



べ、べつに嫉妬とかしてないもんね!(汗)




ツツジが綺麗です♪2009年05月28日

はぁ・・・はやく終わってほしいですぅ。



庭のツツジがわりと綺麗に咲いてたので、
スゥたんと写真撮ってみました~♪



我が家の庭にはツツジの木が何本かあるんですが、
いつも写真を撮り忘れるんですよねぇ。



ちなみにスゥたんはイスに座らされてちょいとビビッております。




らっきょうを漬けて見た!!2009年05月27日

何させるんですぅ・・・



お店にらっきょうの出回る季節になったんですねぇ。



酒のあてにらっきょうの甘酢漬けでも・・・
と思って作ってみました~。



たま~に買うことはあっても作るのは初めてです。
美味しく出来てるといいなぁ。



大体3週間くらいしたら食べれるらしいので、
今から楽しみです♪♪



美味しく出来てたらまた作ろう。(笑)



ちなみに飼主はパリパリでちょい甘めが好みですぅ!




画像はスゥたんとらっきょうの瓶詰めさん。
らっきょうを抱かされて迷惑そうなスゥたん。



ちょっと協力お願いしま~す。



・・・・・・・・・・・・・・嫌ですぅ(byスピカ眼力)



ああ、どこからか視線の囁きが聞こえるなぁ。
(見えない聞こえない見えない聞こえない・・・)




GWはのんびりと♪2009年05月03日

まったりですぅ・・・



GWですねぇ。



どこにいっても混んでいるこんな時は、
家でのんびりしているのが一番!!



昨日、GWの混雑をぬって
東京より弟くん(その①)&嫁ちゃん(予定)が帰郷しました。



義妹ちゃんが大好きなスゥたんは大喜びで、
そばにべったり・・・・・



飼主が呼んでも・・・・・・無視!?



・・・・・しないでよ(泣)




画像は『義妹ちゃんとスゥ』
う~ん、この角度がそっくりな2ブヒ・・・おっとブヒ&ヒト(笑)



こんな感じで、我が家はまったりGWですぅ~♪



富士のお山ですぅ!!2009年04月26日

お山よりお散歩が好きですぅ♪



金曜日の夕方に車でぶんぶん東京まで行ってきた飼主。



今回もお供はスゥたん。



アルは週末は訓練士の先生のところで預かり訓練!
がんばるんだぞ~。



土曜日は一日セミナー。
お天気も悪かったのでスゥたんはずぅっと弟くん宅でお留守番。



そうそう、この日は弟くんに『コストコ』に案内してもらいました♪



連れて行ってもらったのでなくて案内。
だって飼主の車で飼主が運転だったんだもん・・・



弟くんの車が2シーターだからってさ、
姉使いの荒い弟だよねぇ。



カルフールにも行ったことの無い飼主に、
コストコは新鮮でした~。



なんでもみんなデッカイねぇ(笑)



生鮮品は・・・まぁ地元のスーパーの特売レベルですかね?



やっぱりお買い得は外国の輸入品♪



パスタパスタ~♪たっぷり入ってお買い得~♪
ジップロックがいっぱいあるよ~♪
ハーブとかもお徳用サイズだねぇ(笑)



めちゃくちゃ安い?かどうかはわかりませんが、
いつ行ってもこの価格っていうのは良いですねぇ。



家で使えるものを何点か購入!




今回は土曜のみセミナーだったので、
日曜日の朝はゆっくり。



昼を過ぎて、そろそろ帰宅の途に・・・



あまり休日の昼間に高速に乗らない飼主。
日曜日の東名ってこんなに車いっぱいなんですねぇ。



それとももうGWの混雑なのかな?
久しぶりの昼の富士川SAも人でいっぱい!!



SAで駐車スペースを探さなきゃいけなかったのは初めてだなぁ。



でもやっぱりお天気の富士川SAは最高!!
今日は富士山も綺麗に見えてるね~♪



先週はここに来たときはもう真っ暗だったもんなぁ。
やっぱりお日様の出ている時間に着るのが良いね、うん!!



また5月にもセミナーを受けに東京に上京する飼主。
もうちょっとペースがつかめたらお友達とも遊べるかな?



東京といえば!2009年04月18日

あたちが真っ黒ですぅ・・・



やっぱり東京見物といえば東京タワーだよねぇ♪



ってことで、朝から芝公園にお散歩。
東京タワーを初めて近くで見たよ~



今回のお供はスゥたん。
アルは大阪でお留守番なのだ。



いつも関東遠征の際は、
弟くん(その①)の家に泊めてもらっている飼主。



今回ももちろん弟くんの家に居候です。



で、早朝に東京タワー近くにいるわけは、
弟くんが東京タワーの近くに引っ越したから♪



昨日、車で東京までやってきた飼主。



高速上限1000円区間の恩恵に与って
かなり格安で東京まで来れましたよん!!



でもなんで関西はこの区間に入ってないんでしょうねぇ?
名古屋は入ってるのにね・・・



関西も安くなってほしいぞ~!!



ちなみに飼主が週末を利用して東京にやってきたのは、
とあるセミナーを受講するため。



当然わんこ関連です(笑)



ハッピーバースデー!!2009年04月14日

3歳になったですぅ♪♪



今日は我が家の美人ちゃん、
     スピカのお誕生日ですぅ~♪♪



もう3歳なんだねぇ。
早いもんだな~



最近すっかりママっこのスゥたん♪
(ただし好みの男の人がいない時限定・・・)



もう飼主はスゥたんにメロメロなんだからね!!(笑)



お誕生日プレゼントは今年もやっぱりあれの予定だけど、
まぁ慌てずアルのお誕生日までまってね。






ハッピーバースデーSPICA!!2008年04月14日

2歳になりましたですぅ♪

今日、4月14日はスピカことスゥのお誕生日!!

スゥたんお誕生日おめでとう~♪♪

本日めでたく2歳とあいなりました~。
なんだかあっという間だったような気がしますなぁ。

スゥと同じ誕生日のリキ君も今日が5歳のお誕生日。
リキ君、お誕生日おめでとう!!

もうすぐアルも誕生日だね。

プレゼントは真ん中バースデーってことで
来週の日曜日に発表しますかねぇ?(笑)

頭の上は・・・2007年06月30日

これ食べれますぅ?

お家でお留守番の土曜日です(泣)

暇なので、スゥにイタズラ♪♪

頭に水大福を乗っけられたスゥ。
不服顔で上を見てます(笑)

もちろんこれは飼主のおやつ☆
スゥにおすそ分けは無しです♪


デジイチを購入して以降、
それまで使っていたデジカメを弟くん(その②)に貸していた飼主。
ようやく・・・ほんとにようやく返却されました!!

・・・長かった。

家での日常を撮るのにデジイチをいちいち出すのも大変だもん。
デジカメさんが帰ってくるのを待ってたよ~!!

これからは2つをうまく使い分けてちゃきちゃきアップするわん♪