赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

もみ蒔きです♪2006年05月21日

僕は暇なのです~!!

昨日の午後から快晴ですねぇ♪
このお天気がしばらく続いてほしいなぁ。

本日は日曜日だというのにいつもより早起き!!
なぜかというと・・・

モミ蒔きをするからです~♪

田舎にお住まいのかたは見たことあるかな??
都会の人はきっと知らないでしょうねぇ。(笑)
秋にはたわわに実る(はずの)稲穂さん。
黄金色の穂が揺れる風景をこの辺ではあちこちで見かけます。
その稲作の第一歩がモミ蒔きなのです♪
ちなみに我が家はずぅ~っと自家米!!
でもうちは農家ではありません。(笑)

朝から家族総出で作業して、お昼前には終了♪
アルは、お外に出て遊んでもらえるのかなぁと思ったのに、
ほったらかしだったのでふて腐れて日向ぼっこ。(笑)
暑くなったら日陰で虫干し!?