赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

先生に会いに行こう!2009年11月30日

赤ちゃんたちが生まれて早くも2週間がたちました!!
順調に成長中のおチビたち♪
2匹とも体重が500gを超えて重くなってまいりました~

先週の27日
スゥたんの抜糸にネオペッツへ
赤ちゃんたちは生まれた日以来の外出です。

行きの赤ちゃんたち
始めはバスタオルの下にいたんですけれど、
むくむくっと這って出て、こういう形に落ち着きました(笑)

病院ではあっというまにスゥの抜糸もすんで、
先生に赤ちゃんたちを見せて、
お会計待ちの間に授乳までして、
滞在時間は30分ほど。
↑授乳中のスゥ母さん。
スゥたんご苦労様です♪

帰りも3匹仲良く寝んね。
1匹ひっくり返っとりますねぇ(笑)
こんなところもこの子はアルそっくり♪


可愛い赤ちゃんたちをみんなに見てもらいたいし、
もうちょっと頻繁にアップしたい飼主なのですが、
なかなか時間が取れないんですよねぇ・・・

ああ気楽な生活を送っていた去年までが懐かしい。

皆さん家族の健康には十分気をつけませう!!

訓練&花菜でご飯♪2009年10月21日

大きいですぅ・・・



夏前くらいから忙しくてなかなか訓練に一緒に行けず、
預かり訓練ばかりだったアル。



今日は、久しぶりに
飼主も一緒にいつもの公園に行って来ました~♪



さ~て、日ごろの訓練の成果は・・・



う~ん、
飼主がいるとダメっ子になるアルにしては頑張ってたかなぁ?



訓練後にボールで遊んだアル。
ボールをくわえたままバーニーズちゃんたちと写真撮影(笑)



ちなみにこのバーニーズちゃんはどちらも女の子の姉妹さん。
2ブヒの先生の先輩先生の訓練犬さんです♪



さて、本日はお昼前からの訓練だったので、
先生を誘って近所の花菜でランチしちゃいました。



ちなみに家にいる父殿とたまたま家にいた弟くん用に、
ちゃんとお昼の用意はして出てきましたよ~。



花菜は公園から車で5分ほどのところにある
山と川に囲まれたパン&カフェのお店です。



自家製の石釜で焼いたパンはモッチモチ♪
パンだけ買いに来ることもしばしばです。



カフェにテラスがあるのは聞いていたんですが、
なかなか行く機会が無かった飼主。



ようやく行くことが出来ましたわ~。



テラスは外階段がついていないので、
外から回って、よいしょっと
持ち上げて乗せなきゃいけないのがちょっと難ですが・・・



割と広めのスペースに大きなテーブルが一つなので、
他のお客さんに気兼ねすることないのが良いですねぇ。



美味しいご飯にデザートまでたっぷり食べて、
お値段は・・・田舎の割にはちとお高め。
でも大変満足いたしました~♪



このお店でご近所ブヒさんとランチ出来たらよいなぁと思って、
今回リサーチも兼ねて行って見たのですけれど、



・・・・う~ん、どうだろう?



わんこは外から持ち上げて乗せなきゃいけない上に、
人間は一度お店の中に入らないとテラスに出れないしなぁ。



ちょっと頭数が多くなったら面倒くさいかもですねぇ。



あと、ちょっとランチとしては価格帯がお高め。
\2,000前後のランチメニューしか無いってのは・・・



川沿いの静かな良い場所にあるし、
ご飯も美味しいんですけれど。



・・・ま、たまに少人数で来るには良いかもです♪(笑)





丹波篠山の秋の味覚を満喫しよう♪2009年10月11日

ぼくらには無いですか?



本日はちょっとだけ遠出です~



母殿と飼主+2ブヒで丹波篠山までお出かけですよん♪



ねらいは、丹波篠山の
黒枝豆・ヤマノイモ・丹波の栗・・・



そして・・・・・・マツタケ!!!



マッツタケ、マツタケ~♪♪



歩行者天国になってる通りをぶらぶらしながら、
いつものところでまとめて購入・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・のはずだったのに、



マツタケが無いですぅ!!!!(泣)



まだ気温が高かったからほとんど出てないなんて。。。



くぅ~、残念。



気を取り直して最後に家族の好物の栗納豆を購入♪
なんかお店の位置がずいぶんと変わってましたけど、
無事購入できました~(笑)



しかし味祭りは年々人がすごくなるねぇ。
特に今年は丹波篠山築城400年祭なんてのもやってるし。



さて、丹波篠山で農産物を入手したあとは、
少し南下して三田までGO!!



久しぶりにおいしいお肉を買うのだ~♪



関西では有名な三田牛。
近江牛と並んで我が家のお気に入りのお肉で、
三田牛のほうが少しリーズナブルなのです(笑)



いつも買う肉のマルセというお店でお肉を購入。



なんかここのお店、
三田マルセ牛って独自ブランドを立ち上げたらしいです。



ま、美味しければ良し!!ってことで(笑)



そんなこんなで美味しいものをたんと手に入れて、
しばらく豪華なご飯になるねぇ♪♪



ふっふっふ、
もちろん2ブヒも美味しいお肉でご飯ですよ~。



飼主も大好きマルセの牛刺し・・・ジュルジュル・・・
ああ、よだれが・・・・・



おっと、失礼。



ちなみに牛刺しは店頭メニューには載ってませんので、
購入の際は店員さんに牛刺しがあるか聞いて見て下さいな。
(今回は3ランクの牛刺しがあったですぅ♪)





京都で観光・・・は飼主だけ。2009年07月13日

僕たちはお留守番ですか・・・(怒)



さて日曜日に東京でセミナーを受けた飼主。



セミナー後、バビュンと車を走らせて、



その日のうちに京都入りです~!



いつも温かく迎えてくれる伯母さん宅。
ほんとお世話になってます!!



月曜日は早起きして伯母さんの朝散歩に2ブヒと共に同行♪
伏見稲荷まで行って戻って1時間くらいかな?



京都の夏は暑~い!!
はぁはぁ言いながらも楽しそうな2ブヒ。



彼らは知らないのだ・・・
この後、飼主が2ブヒを伯母宅に残して外出してしまうことを。



ってことで、いってきま~す♪



(↓↓ここから下は7/13~7/15の飼主日記です。
           興味のない方は飛ばしてくださ~い)




伏見稲荷で待ち合わせ♪♪
(はい、朝も来ましたね・・・それが何か!?)



昨日の夕方に関東からやって来た友達のMちゃんと
その友達2人+保護者。



Mちゃんのイギリス留学時代のお友達だという、
まだ10代のポーランド人の女の子(Nちゃん)と、
そのパパさん。



同じく留学時代の友達で京都在住の女の子(Uちゃん)。
(こちらは日本人です。笑)



どちらも飼主&Mちゃんより若くてピッチピチですよぉ~
(ああ、こんなこと書いたらまたオヤジって言われそう・・・)



月曜日のスケジュールはかなりハード。



伏見稲荷を上まで登って、
伯母宅で浴衣に着替えて、
三十三軒堂に行って、
清水寺に行って、
さらにはねねの道を歩いて、
時間があれば高台寺も・・・



なんて無謀な計画なんですよ~。



ま、すでに伏見稲荷を登った時点でからりやられてた飼主一行。



伯母宅に着いた時にはもうお昼を回っておりました・・・



でもまぁ皆?まだ若いですし、
浴衣に着替えて京都の町に繰り出しませう~



自分で浴衣が着れないMちゃんとNちゃんには、
飼主が着せてあげましたの~♪
(初めて着付け教室に行ってるのが役に立ちましたわ。笑)



ちなみに2人の浴衣も飼主のもの。
荷物にはなったけど、多めに車に積んどいて正解でしたわ~。



しかしポーランド人のNちゃんは浴衣似合うねぇ。
やっぱり体がしっかりしてるからかなぁ。



Uちゃんも持参した浴衣に着替えて、
浴衣美人?4人で京都の町にGO!!
ちなみにNちゃんのパパさんは甚平さんです。



みんな普段着慣れない浴衣+歩くよってことで、
下駄履きではなくサンダル履きだったんですけれど、
まったく違和感なかったですわ~



三十三軒堂・清水寺と回って、
ねねの道を歩いていると空からポツポツ雨粒が・・・



お空も暗くなってきたし、
お寺も閉まっちゃったしってことで、



ちょっと迷いつつ、飼主お勧めの東大路沿いの豆水楼で、
京都らしい豆腐料理を食べて本日の日程は終了♪



伯母宅に戻ると、猛スピードで突進してくる塊が・・・



わわ~、わかったからもうちょっと、
せめて浴衣を脱ぐまで待って~!!



と悲鳴を上げつつ浴衣を脱いで感動の再会!?



Mちゃんたちも犬を横目に着替えてホテルに帰って行きました~。




翌日はまた朝からお散歩に出て、
2ブヒはまたお留守番。



2日目は大阪観光。
残念ながらUちゃんは今日は参加できず。



さぁ、アル&スゥを京都に残して大阪にGO!!



まずは梅田スカイビルの空中庭園へ。



大阪に住んでる飼主ですが、
ここに来るのは初めてです。



・・・・ま、入場料?がちと高いですが
一度くらいなら行ってみても良いかも。



良い天気だったので近場の景色はよく見えましたよ~
でも遠くはもやもや・・・



明石海峡大橋は見れなかったな。
でっかいつり橋、Nちゃんに見てもらいたかったのにね。



その後、なんばに移動してスイスホテルでランチビュッフェ。
久しぶりの洋食がNちゃん&パパさんには嬉しかったみたい。



食後は難波→心斎橋までのんびり散歩がてら観光。



道頓堀もチェックして、ドンキに入ったり、
プリクラ撮ったり、UFOキャッチャーでセンスをゲットしたり。



お次は大阪城に移動!
今日もよく歩くなぁ・・・



時刻はもう夕方・・・大阪城入れませんでした~(泣)
結構閉まるの早いんですねぇ。



落ち込んでても仕方がないので、
夜8時まで開いてる海遊館にGO!!



これは急遽行くことにしたんですけれど、
ポーランドは海の無い国らしく、
Nちゃんは予想以上に楽しんでくれたみたいです♪



海遊館にしてはめずらしく空いてましたしね~
大水槽の前でぼ~っとしてるのが癒されるぅ♪♪



時間いっぱいまで楽しんで、
しっかり鮫肌とエイ肌の違いも触って確認!!



あ~お腹空いた~



という全員の声が重なったところで、
今夜の夕飯は大阪といえばやっぱり粉もん?



梅田マルビルにある蛸之徹。
ここは自分でたこ焼き作って食べれちゃうんですよん。



たこ焼きに焼きそばにお好み焼きと、
粉もんのオンパレード!



Nちゃん&パパさんは日本に来て初めて見るものでも、
躊躇なく食べてくれます♪



粉もんも美味しく食べてくれました~。



しかし、初日本の初大阪でこの内容。
濃い~観光だねぇ(笑)



そんなこんなで2日目終了。



始め2日間のみ付き合う予定だった飼主ですが、
(Mちゃん達は3日目は京都で買い物の予定だったので)



京都に来て金閣寺はやっぱり外せないでしょ
という伯父さんの言葉に
だよね~やっぱり金閣寺は行っとかなきゃね~
と思い直し、



3日目は朝から帰宅予定だったのをギリギリまで伸ばし、
Mちゃんたちの準備を急かして飼主の車で金閣寺にGO!!



いつも混んでる金閣寺ですが、朝一だったこともあり、
めちゃくちゃ修学旅行生とかが多いということも無かったです。



なんとかタイムリミット(お昼過ぎ)までに4条まで戻ってきた飼主。



祇園を歩きたいというMちゃんたちを建仁寺の側まで送って、
お別れの挨拶もそこそこに伯母宅へリターン!



2ブヒを拾って、
さぁ、大阪へ帰りますよ~



家に着いたが早いか荷物と2ブヒをとっとと降ろして、
母殿を車に乗っけてお出かけですぅ。



はぁ~なんとか美容院の予約時間に間に合いましたねぇ。




となんとも慌しい3日間を過ごした飼主でした。
う~ん次はブヒ孝行してやらねばねぇ(笑)



今気づきましたけれど、今回文章長すぎ・・・(汗)



チェリーカフェへ行ってきたよ~♪2009年07月04日

チェリーカフェに行ってきましたですぅ♪



今年に入って初めて2ブヒ連れでカフェに行ってきました~♪



家から割りと近いところにあるCHERRY CAFEさん。



ずっと行きたいなぁと思っていたんですけれど、
今回ようやく行くことが出来ました~!!



うふふっ久しぶりのカフェですぅ~
ほんとは月1くらいは行きたいんだけれどなぁ。



ランチとデザートをたらふく食べて、
ちょっと食べすぎました・・・(汗)



カフェには常連さんのパティちゃんというブヒちゃんが♪♪
お久しぶり~のルカ君にも会いましたよん。



いつもお兄さん犬たちと遊んでいるというパティちゃん。
カフェ内でアルとも上手に遊んでくれました~



久しぶりのカフェ、2ブヒもたっぷり楽しんで?
飼主も大満足のランチタイムでした!!





Newペットカート♪2009年05月10日

ちょっと暗いですぅ・・・



足回りがおかしくなってしまった先代ペットカートにかわり、
新しいペットカートを購入!!



東京に出張に行く父殿を関空に送るついでに、
慣らし運転してみました~♪



2代目はピッコロカーネの対面式にもなるというペットカート。
制限重量は25kg。



2ブヒなら余裕の広さがありますねぇ。
でも対面にすると前輪と後輪が入れ替わるので、
歩くとちょっと足がひっかかります・・・



360度回転する前輪が大きいので、
仕方ないんですけれどね。



だったら、いっそのこと
はじめから対面式で作って欲しかったぞ~(笑)



ま、折りたたんだ後は自立してくれるし、
無駄にでかくて重いってほどでもないし。



そこそこ満足してます♪♪



今週末にまた東京に行く飼主。
今度は2ブヒとも連れて行く予定なので、
このペットカートが活躍するはず!?



旬です!!竹の子です!!2009年04月13日

山ですぅ!走るですぅ!



4月といえばやっぱり竹の子♪



ってことで、先週
竹の子を堀りに祖母の家の山へ行ってまいりました~♪



農家を引退した祖父母に変わって、
山の手入れをしている叔父さんがお供してくれましたよん。



山といっても小山で、
斜面がちょっときついんですけど、



2ブヒはここに来るといつも大はしゃぎ!



飼主をほったらかしで駆け登ったり駆け降りたり・・・
とっても楽しそうです~♪



飼主も無事に竹の子をゲット!!



さっそく家に帰ってまずは“焼き竹の子”だ~



でで、
竹の子を米ぬかで茹でたら、



“竹の子ご飯”に“竹の子のお吸い物”
“竹の子と菜の花のパスタ”に“竹の子の煮物”なんかも。



はぁ~どれもウマウマ♪♪



でもさすがに竹の子続きで(その前の週も竹の子食べたのです)
父殿は今年はもういいよ~ですって(笑)



飼主はもう一回くらい堀に行こうと思ってたんですけれどねぇ・・・



ちなみに叔父さんの朝掘り竹の子は、
『葉菜の森』っていう農林産物直売所で買えますよ~!!



宣伝宣伝♪(笑)



竹の子を卸している他の人はどうかわからないけれど、
高品質を保つため、朝5時に堀っている叔父さん。



竹の子はお日さんあたる前でとるのが一番だもんねぇ。
プロフェッショナルですわ!!



ちなみに飼主が竹の子を掘りに行ったのは一応午前中。
竹の子堀り的にはギリギリセーフな時間帯でした(笑)




本日の画像は『竹林とスゥ』
ちょっと暗いけれど、楽しそうにしてます♪
アルは良いポイントに来てくれず・・・(泣)




エイプリルフールだけどホントなのですぅ!!2009年04月01日

早く食べさせてくださいですぅ!!



わりとご近所に
わんこと入れる焼肉屋さんがあると聞いていた飼主。



行ってみたいなぁとは思っていたのですが、
なかなか行く機会が無くて・・・



で、ようやくチャンスが巡ってきたので、
この機を逃すなと4月の頭に行ってまいりました~♪



お店は、『昭和ホルモン本舗』さんの泉佐野店。
新金岡にもお店があるみたいですけど、
わんこOK個室があるのは泉佐野店のみ!



わんこOK個室は2部屋あって、
土日は結構混んでいるとかいないとか・・・?



せっかく行ったのに入れないってのは嫌なので、
平日だけど予約して行ってきました~。



このお店、食べ放題メニューもあるんですけれど、
わんこ連れは食べ放題NGとのこと。



う~ん、ちょっと残念・・・



まぁでも、
個室はわりと広くて備品も充実してました。



わんこ用に温野菜も注文できて、
お肉も頼めばタレなしで持ってきてくれます。



2ブヒに温野菜を一つずつ注文して、
ホルモンをトッピング~♪♪



温野菜は2ブヒのご飯としてはちょうど良い量でした。
でもご飯を別で食べる子には多いかな。
あと小型犬1匹だったら食べきれないかも。



2ブヒともあっという間に完食!
さらに物欲しそうな目で飼主を見つめてきますぅ・・・(汗)



久しぶりの外食に食べ過ぎた飼主一家。
せっかく痩せたのにと焦る飼主をしり目に、
たくさんお肉を食べれて大満足の2ブヒでした(笑)



彦根にお出かけ♪2008年12月09日

近江牛好きですぅ♪ うまうま~♪



今日は社長の出張について彦根までお出かけ。



もちろんアル&スゥも同行ですぅ♪



社長が取引先に行っている間を利用して、



多賀神社周辺をお散歩!!



自転車で走ってきましたよ~。



多賀のSAにもよってちょびっと休憩して、



小一時間ほど走ると小雨がパラパラ。



本降りになる前にお散歩終了。



で、お散歩の後はおやつ?タイム。



今日は豪勢に千成亭のお肉だよん。



赤身のお刺身・・・飼主でもめったに食べれない品だぞう。



牛肉はあまり食べさせてない飼主だけれども、



たまには良いお肉もね・・・いいもんは良い♪



がぶりんちょとかぶり付き、あっという間に完食!!



また来たくなっちゃったねぇ。



ブヒっとBBQ♪♪2008年11月30日

久しぶりの集合写真ですぅ(笑)

師走も間近な11月の終わり、


久しぶりにご近所ブヒさんでBBQ♪
しかもいつもよりちょっと多い参加人数&頭数ですぅ~



たっぷりお肉を食べて、
焼きそばもウマウマ~♪♪



久しぶりに集まったということで、
久しぶりの集合写真!!



やっぱりみんなこっちは向いてくれないねぇ(笑)
ちょっと暗かったので、黒い子が・・・見えない(汗)