赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

芽が出ました♪♪2006年05月24日

これなんですかぁ??

日曜日に蒔いたモミの芽が早くも出てきたので、積んでいたトレーを並べました~♪

モミはトレーに蒔いたあとたっぷり水をまいていったん重ねて積んでおくんですよ。
で、ビニールをかぶせてちっちゃなハウスのようにしておきます。
3~4日するとニョキニョキっともやしのような芽が出てきます~♪
たくましい生命力ですなぁ。

アルはその間何をしていたかというと・・・
んん~、見てなかったなぁ。
邪魔にならないところで座って眺めてたような?

ご近所さん♪♪2006年05月24日

初めまして~!!

作業も終わって日も暮れてきたので、
アルのお散歩に行ってきましたです~♪

最近は暑くなってきたので短い散歩ばかりですねぇ。
相変わらず自転車散歩ですけど(笑)

いつものようにご近所を走って何気な~く動物病院のほうを見てみると、

おお!!

おおお!!

遠目からでもわかるあのシルエットはフレンチじゃないかぁ~!?

思わず寄っていってご挨拶してきちゃいました♪♪
聞けばご近所に住んでるとのこと。
名前はチャム君(♂)!!
しかもこの時は一緒じゃなかったけれどお家にはクリームのミルクちゃん(♀)もいるんですって。
チャム君、まだ10ヶ月なのにアルよりよっぽど貫禄あるよ~。
アルより大きいし!?
ミルクちゃん(9ヶ月)も写真を見せてもらったけれど可愛いの~♪
こんなご近所にフレンチさんがいるなんて知らなかったですぅ。