赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

アル、竹林に行く!?2006年05月04日

結構遊べましたよ♪

本日は、友人の子供が竹の子を掘りたいというので祖母の竹林に行ってきました♪♪

竹の子というものは朝掘らなければいけません!!
朝、土の中から出るか出ないか位のやつが狙い目ですぅ。
土から出てしまったやつは良い竹の子とは言えんのですよ。

ということで、朝8時に現地集合をかけたのに意思の疎通が出来てなくて1時間半ほど遅れて友人が到着。。。
Fちゃん遅いよ!!

さて気合を入れて掘るか~?
去年に引き続き2年連続で来た友人親子。
都会っ子のお子様はちっこいやつを何個か掘ったらもう満足したよう(笑)
もうちょっと粘ろうぜ~。
といったものの退屈してきたようなので山から下りることに。

飼主と友人は帰りに祖母のうちによって朝掘った大きめのやつを頂いて帰りましたです~♪

山にいる間、アルは傾斜のきつい斜面をもろともせず嬉しそうに走りまわって遊んでました♪
竹林のあるこの山にアルを連れてくるのは初めて。
どんな反応を示すか興味津々だったけれど、
いつもよりテンション高めで率先して登っていきましたねぇ。
3時間近く山でいたんですけど、
周りに生えている草花をハミハミしたり、
あっちに行ったりこっちに行ったり、
登ったり下りたり。
ま、楽しんでいただけたようで(笑)

お昼からは飼主もアルもちょっとお昼寝。
しかし連日の早起きと疲れもあってか、2人で爆睡~zzz
何とか夕方に起きたもののアルはずっと目がしょぼしょぼでしたですぅ。
晩御飯を食べ終えてまた爆睡~zzz。
アル君、今日もお疲れさまでした!!