赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

かふぇでらんち~♪2006年09月14日

エル姉さんに遊んでもらったですぅ♪

お昼前にたまたまコタははさんにメールしたら、
お友達とカフェバークスにいてるよ
というので、
ランチしに押しかけちゃいました~♪♪

コタははさんのお友達って綺麗な人だったなぁ・・・
ちょっとドキドキしちゃった☆

コタちゃんとも久々だねぇ。
毎日のお散歩の成果か、
筋肉がついてたくましくなった気がするよ~♪

いつものようにコタちゃんの大歓迎をうけてる飼主をよそに、
アル&スゥはお店の看板娘、Lちゃんにご挨拶!!

いきなりプロレス開始ですわ~。(笑)
初顔合わせのスゥたんも参戦で、
3匹で暫らく乗りつ乗られつ・・・

ま、3匹でとはいっても、
アルとLちゃんが遊んでいるところに、
スゥたんがちょっかいを出しているって感じですけれどね~。(笑)

3匹が遊んでいる間に飼主はお昼ご飯♪
そぼろ丼にゆずティーソーダをいただきました~。
ソーダに入ってるゆずジャムがとってもうまうまでしたよん♪♪

アル&スゥは山羊ミルクプリンを半分っこね。
ゆっくり味わって・・・ってやっぱり無理?(笑)

平日だというのにカフェバークスは常連さんが次々とやって来るです~

ぬいぐるみみたいなワンコさんや、
2匹のミニチュアダックスさんや、
お隣の席でカフェのお手本のようにおりこうにしていたゴールデンのルカ君など♪♪

ルカ君、大きくて毛色のとっても綺麗なゴールデンだったなぁ。
やっぱり大きい子は存在感があってカッコイイね!!


カフェバークスでひとしきり話しに花を咲かせた後、
用事があるらしいコタははさんたちとお別れして、 近くのとんぼ池公園でひとっ走り~♪♪

どんどん走ってくれたまえ!!

家に帰宅すると、
お昼寝をしてなかったスゥたんは疲れも手伝ってコテンとお寝んねしましたです~♪

やっぱりお外に出かけるのは良いねぇ。
そろそろフレンチもお出かけシーズン到来かな☆


波打ちぎわ☆2006年09月15日

海にはいるんですぅ~?

本日は夕方になってから二色の浜でお散歩です~♪

浜を歩いていると、楽しそうに遊んでいる2匹のわんこを発見!!

アル&スゥってば、早速一緒に遊びたいぞ~とテンションUP。

遊んでいたのはラブラドールのダディ君と雑種のスイッチ君♪

ダディ君は海に投げたボールを泳いで取りに行くんですよ~。

くぅ~、カッコイイー!!

最初は砂浜で追いかけっこをしていた4匹。

しまいには海に浸かりつつ走る遊ぶ~♪

楽しそうだねぇ。

一度濡れてしまえば後は気にならないアルだけれど、
さすがに泳いでダディ君を追いかけるのは無理だったねぇ。(笑)

ま、首まで浸かったらじゅうぶんだぁ。

スゥたんはまだ海はちょっと怖い?

でも砂浴びは好きみたいね。。。
砂まみれだよ~。(泣)

日が暮れるぞ~って頃まで遊んでもらって、
大満足したよねぇ~?

君たちが海水に浸かると飼主は帰ってから大変なんだぞぉ。
これで満足してませんって言われたらグレてやる~!!(泣)

ってわけで、家に帰ってから即お風呂行き~。

2匹をテキパキ?洗って、
やっと、一息・・・

と思ったらなにやら2匹の視線が痛い??

あ、ご飯ですか・・・はい。。。

で、食べたら寝ると。(泣)

飼主はほったらかしですか~?
たまには構って下さいよぉ。(笑)

女だらけのカフェ三昧♪2006年09月16日

ムギ~ マギ~ スゥ~ ♪

ルンルンルン♪♪

今日は飼主、朝からハイテンション。(笑)

なぜなら~、

momoままさんとデートなのだぁ!!

飼主がいそいそと出かける準備をしていると、
不審気なまなざしをして後をついてくるワンが1匹。

・・・あ、あるくとぅるす君。(汗)

実は本日はスゥたんだけ連れてのお出かけなのですぅ。
アルになんていい訳しませう。。。(滝汗)

スゥたんに服を着せる時も、僕も着る~と頭を出してくるアル。
服を着るとお出かけに連れてってもらえるって思ってるんだねぇ。

飼主&スゥが出て行くのを悲しげに見つめるアルを振り切って、
飼主はお出かけです~!!

ちょっとだけ後ろ髪を引かれたけれど、
目前の楽しみには逆らえず!?(笑)


momoままさん家でままさんとムギちゃんをゲットして、
ブヒ☆チュにGO!!

そしてそして~、
ブヒチュの前で待っていたのは・・・

スゥたんの姉妹、マギーちゃん&ぼぶママさん♪♪

マギーちゃん、超カワイイ~☆

トテトテと歩く姿も良いなぁ。

今回は、
飼主にmomoままさんにぼぶママさん、
スピカにムギちゃんにマギーちゃんと女ばかり~♪♪

ムギ、スゥ、マギーの親子3匹はみんなマイペース(笑)
マギーちゃんと遊びたいスゥたんに、
スゥたんの勢いに押されてちょっとたじたじのマギーちゃん。
ムギちゃんは、そんな二人に関心なし!?

飼主たちは、そんな3匹を観察しながらランチです~♪

連れてるのが女の子だと楽だねぇ、なんて
留守番の男の子たちが聞いたら怒りそうなことを言いつつ、
おしゃべりを楽しむ飼主一同♪♪

途中からほかにお客さんもいなくなって、
ほとんど3匹の無法地帯と化した店内。

始めはスゥたんの勢いに押され気味だったマギーちゃんも、
慣れてくると負けてません!!

二人で延々遊ぶ遊ぶ~☆

ランチを食べ終えた飼主たちが服やカラーを見ている間も、
店中でちょこまかと遊ぶ2ブヒ・・・
お、ムギちゃんも参戦ですか~♪
でもどっちかというと野次馬のような!?(笑)

飼主達はさんざんおしゃべりして、買い物して、
わんこ達はさんざんはしゃいで、遊んで、
ブヒ☆チュを出た頃にはもう日が傾いておりましたよ~。

いったい何時間居座ったんだか・・・(汗)

帰りの車の中では、
さすがに疲れたのかスゥたん、ぐっすりzzz


家に帰ると、
待ち構えていたアルが寂しかったよ~ともうアピール!!

スゥたんにまでしっぽを振って・・・
やっぱりいないと寂しいんだねぇ~。

可愛い奴め♪♪

でも、たまには女だらけってのも良いもんだねぇ。
アル~、また行ってきて良い??(笑)

本日は祝日。。。2006年09月18日

夕日が眩しいですぅ~

昨日はせっかくの日曜日だというのに、
惰眠をむさぼって一日が終わってしまった。(泣)

なので本日はまた二色の浜に繰り出そう~♪
と夕方から意気揚々出かけたまでは良かったんですけれど・・・

すっかり忘れてましたよ。

今日は祝日じゃないですか~。(泣)

だって飼主、仕事してましたもん!!シクシク

3連休の最後の祝日ってことで、
二色の浜はどこもかしこも子供連れでいっぱい。

芝生もダメ。
丘の下の草地もダメ。
浜辺もダメ。

もうちょっと日が暮れてきたら、
お子様連れは帰るんだろうけれどねぇ。

それでもめげずに浜辺の端の方でボール投げをしていると、
この前一緒に遊んだ、
トイプーのももちゃんたちがやって来たですよ~♪

スゥたん良かったねぇ、いっぱい遊んでもらおうぜ~!!

その後も、コーギーのレオン君や、
ミニピンさんなんかもやって来て、
結構賑やかになったな~♪

暫らく遊んで、みんなと別れた後、
まだ遊び足りないアルのために遠回りして帰っていると、
前方に久しぶりだけれど、見慣れたシルエットが!?

あれは、去年よく遊んでもらった、
レトリーバーのシルキー&ピンキーちゃんだよ~♪♪

アルってば、大喜び。
やっぱりアルは小さい子より大きい子の方が好きなんだねぇ。(笑)

スゥたん、大きい子はまだちょっと怖い~?
でもしり込みせずに向かって行こうとはするのね。(笑)

そろそろ暗くなってきたから写真がブレブレだ~。(泣)
なんて飼主の心とは裏腹に楽しそうに遊ぶアル。

丘の斜面で暫らく遊んでもらって、
アルくん、満足したかい~?

では、そろそろ帰りますぞ。


そうそう、今日は夕日がとっても赤かったんですよね~。
丘から撮った夕日が右下の画像。
画像だと、あんまり赤く見えないかも。
綺麗だけれど、これって台風の影響なのかなぁ??

暑っついねぇ。。。2006年09月19日

退屈ですぅ~

せっかく涼しくなったと思ったのに、
台風がまた夏の空気を運んできちゃいましたねぇ。

暑くなると体がだる~い。(泣)

暑いとアル&スゥもだる~くゴロン。

夜もこんな感じでみんなでゴロ~ン。(笑)

ネタがないので、飼主もゴロゴロゴロ~ン。

明日は涼しくなりますよーに!!

歩こうよ♪2006年09月21日

たくさん歩いてるですぅ~

本日は彼岸の入りなので、
祖母の家にお供えを持って行ってきました~。

というか、行かされた?(笑)

仕事の残りを社長に押し付けて、
アル&スゥを連れて、
お供えとご近所さんに貰ったでっかい“かもうり”を持って、
おばあちゃん家に行くですよ~♪

祖母の家に行くまでの道に、
スピード違反取り締まりのおまわりさん達に、
道路の死角で待ち構えているパトカーに、
パトランプをつけて走るパトカー×2を見ましたよ~。

ほんとこの道はよく取締りをしてるよなぁ。
ま、全部反対車線だったけれどね。フゥ~


祖母の家に着くと、
仏さんの前にお供えをして、
(きっちり拝みましたよ~)
アル&スゥのお散歩にGO!!

ここの周辺はちょうどよいお散歩コースなんですよん♪
祖母もよく散歩してますしね~。

画像は山を削って作った工業地区を歩いている時に撮ったもの。
祖母の住む町がずいぶん下に見えますねぇ。

スゥちゃん、またあそこに帰るんだよ~、
がんばって歩いてね。(笑)

最近あんまり歩いてなかったせいか、
2時間も歩いてないのに結構疲れましたわ。
体力ないないですぅ~。(泣)

疲れた体には甘いもの!!
ってことで、帰りによく行く和菓子屋さんに寄って、
(カフェバークスの近くなんですよ~)
和菓子をゲット♪♪

さて、帰って食べるか~。(笑)

ある日の寝相?2006年09月22日

マクラですぅ~zzz

ある日のこと、

自分用のベットで無防備に寝ていたアル。

その背後から忍び寄る黒い影・・・!?

スゥたんです!!

あ、スゥたん、

アル寝てるんだけどぉ・・・

問答無用でベットに割り込むスゥたん♪

それ、1ブヒ用のベットですよ~。

狭くないですかぁ?

あ、もしかしてスゥたんにとってはアルもクッション??

アルの体をマクラにうとうとのスゥたんでした!!(笑)

彦根 One Day Cafe ♪2006年09月23日

みんなで遊びましたですぅ♪
るんるんる~ん♪

この週末はお出かけできないんだ~(泣)
と、いじけまくっていた飼主。

前日の夜になって、代わりのお留守番が見つかったのです~!!
ということで、急遽お出かけ可能に♪♪

やったね、お出かけ~
アル~、スゥ~良かったね~♪

行き先は彦根、
いや~、滋賀県まで遠出するのは久しぶりだねぇ。

高速で彦根までっていくらするんだろう?
あはは、結構高いね。
とりあえず忘れとこ・・・(汗)


彦根One Day Cafeはぷぅ君の別荘?が会場ですぅ~。
アル&スゥと同じようにかふぇに来たのは、
天丸君バディ君ぐんちゃんつくねちゃん

ブヒたちは走って♪
飼主達は食べて♪
ブヒも飼主も楽しめる“かふぇ”でございました!!

興味のある方はこちら→to-koの裏日記をどうぞ~(笑)

お尻マクラ♪♪2006年09月25日

大きい枕だなぁ・・・

いつもスゥたんの枕にされているアルくん。

たまには逆でも良いよねってことで、
スゥたんのお尻をマクラにしております。(笑)
(ちょっと暗くて見えにくいですけれどね~)

一見すると、
アルがスゥたんを枕にしているように見えるこの画像。

しか~し!!

よく見てくださ~い!!

これはアルのバリケンです。

アルのバリケンに入りちょっぴりはみ出てるスゥたん。

そう、

スゥたんが大きくなった体を強引にバリケンに詰め込むものだから、

アルは仕方がなくスゥたんのお尻に頭を乗っけているのです~。

スゥたんの定期健診♪2006年09月26日

病院に行って着たですぅ~

本日はスゥたんの月1定期健診の日です~♪
というか行くの遅くなっちゃった。エヘヘッ

先日足の指を負傷したアルも一緒に通院です。(笑)

初めての若い女の先生にアルもスゥも興味津々!?

スゥたん、体重7.0kgになりました~。
順調に成長中ですぅ♪

アルの足の爪も今は別に血も出てないし、
とりあえず様子見。

ついでにアルの体重も、
12.3kg・・・痩せた??

いえいえ、そんなはずは。(汗)


帰り際に先生とお写真♪♪
アル君、こっち向いてよ~。(泣)