赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

整骨院 in北浜♪2007年07月11日

先生、重いでしょう?

今日は雨のち曇り?なお天気でしたね~
ちょっと湿度は高かったですけれど、
ドライブには嬉しい曇り空♪♪

ってことで、
北浜に行ってきました!!
今回の連れもtakeママさん(笑)
ママさんの今回のお供はアルの兄妹のあぐりちゃんですぅ♪

北浜に行く前にちょっとだけ迎賓館に寄ってランチ~♪
迎賓館のふれあいカフェはまだいろいろルールを試行錯誤しているようで、今回行ったら持ち出しでトイレシートを広げるのとボールがダメになってました。
どうやらボール遊びでガラスに激突した子がいたらしいです。
ガラスは割れなかったけど、危険だからって・・・残念だ~!!
自前のトイレシートがダメだったらもうちょっとトイレを増やして欲しいなぁ~と、それとな~くお願いしてみた飼主。
(小心者なのであくまでそれとなく・・・)
次にきたら増えてるかなぁ??

整骨院では・・・
保険診療の時間にまでくい込んで治療してもらった飼主。
カートで待っているアル&スゥ、 ちょこんと椅子に座って待っていたあぐりん の3ブヒはすっかり整骨院の看板犬!?
いつもは他の患者さんと会わないもんね~。
今日、北浜整骨院に来た患者さんはさぞかし驚いただろうなぁ(笑)

治療が終わると・・・だんだん眠くな~るzzz
ってことで、治療後はさっさと家に帰りました♪

お忙しいのに満面の笑みで写真に写ってくださったT先生、
いつも有難うございま~す!!

雨ばっかりじゃ~2007年07月12日

あぐりと僕、似てるでしょう?

今日も雨が降ったりやんだり~
したがって我が家はお散歩な~し。

しかも台風まで来てるし・・・
上陸はしてくれるなうよ~!!
稲がこける(泣)

画像は昨日の整骨院で撮ったもの♪
あぐりんもカートに乗っけて3ブヒ集合写真です~(笑)

今日は暑くは無いけれど雨だけに湿度が高い!!
空気がじっとりしてるせいか動きたくなさそうな2ブヒ。

アルはさっさとお気に入りの椅子を陣取ってネムネム。
でもそこはスゥもお気に入り、しばらく椅子の下で眺めた後、
アルの上に強引に乗っかって行って折り重なるようにネムネム。

しか~し、だんだん暑くなってきたのか隣りの足置き台に移動。
そりゃアルの上に乗ってたら暑くもなるでしょうよ(笑)
スゥがズルズルと動く(下がっていく)姿はちょっと笑えますよ~♪(笑)

話は変わって、
本日は飼主宅の最寄り駅のあるJRで列車が脱線!!
それもかなり近くで、飼主はびっくり!!

だってそこはずっと直線の線路で脱線する要素がないんですもん。
朝からヘリが飛んだりと賑やかで、
我が家の父殿は気になって見に行ってきたらしい・・・(汗)

しかし怖いですねぇ。
あとちょっと早い時間だったら学生がたくさん乗ってたし。

この影響で踏切が数時間閉じたままに(泣)
高架がほとんどされていないローカル線はこんな時困ります。

ほとんど一日中止まっていたJR。
ようやく10時頃に動き出して、我が家で唯一電車通学の弟くんもなんとか迎えに行かずに済みました。ホッ
でも電車通勤・通学の人は今日は困っただろうなぁ。

台風くるのかなぁ?2007年07月13日

乗っかってるですぅ。
今日も雨~ 
  昨日も雨~
    明日も雨~
雨ばっかりじゃ~!!

梅雨前線は停滞していて、
+台風まで来ているなんて。

暑い夏は嫌いだけれど、
ジメジメじとじとも嫌いだぁ~(泣)

どうか台風で家の屋根瓦が飛んだり、
工場に被害が出ませんように!!

水曜日にお出かけして以来お外に出ていないアル&スゥ。
家の中で遊ぶよりお外で思いっきり走りたいんだろうなぁ。

明日は飼主、母殿を連れて北浜整骨院に行く予定です。
最近足腰がおかしいらしいんですよねぇ。
もうお年だから・・・!?(笑)
ちなみに母殿は流依ハハさんより3つほど年上です♪
(これで年齢がわかった人はきっと『流依マニア』ですな・・・笑)
・・・はっ、でもこれって間接的に流依ハハさんが○○だって言ってるようにみえるかも!?
ち、違いますよ!!(汗)
あくまで我が家の母殿の話で、
流依ハハさんはとってもお若い方ですからね~(滝汗)

整骨院に行く前に、ランチがてらまた迎賓館に寄ろうかな?
土曜は混んでるかなぁ?

今週2度目の・・・2007年07月14日

今日もおソロのアル&スゥに、ひな壇のきなこ君♪♪

台風の前の静けさ??
泉州はほんとに台風が来るのかいってくらい静かな夜ですなぁ。

本日はまたまた北浜にお出かけした飼主。
整骨院に行く前に今回も迎賓館に寄ってきました~♪
ま予約の時間もあるのでランチの間だけの滞在でしたけどね(笑)

次はお友達連れでもうちょっとゆっくりしたいなぁ・・・

我が家の母殿は、飼主みたいにワンコを見てるだけで幸せを感じる人ではないので、迎賓館だけでは退屈するらしく、1人でぶらぶらお外を散策に行ってしまいました・・・
なのでカフェにほとんど1人でいた飼主。
単独行動の好きな母殿は飼主の話し相手なんぞしてくれたりしないのだ~(泣)

それはさて置き、
カフェに入るとフレンチが~♪♪
わ~い、嬉しいな嬉しいな☆

綺麗な色のフォーンの男の子ですね~
って声をかけたらなんと血統書ではクリームなんですって!!
こんなに金色っぽい茶色なのになぁ??
そんなこともあるんだねぇ・・・

お名前はきなこ君♪
(ちゃんとお名前聞くの忘れちゃった・・・汗
       間違ってたらごめんなさ~い!!)
とってもシャイだけどやんちゃっぽい一面もあって、
いかにもブルっていうつぶれ具合のお顔が可愛いです~(笑)
そして、3ブヒで記念撮影☆
くぅ~、室内だとこれが限界かなぁ・・・画像が暗~い(泣)
完璧にきなこ君に焦点があっててアル&スゥはボケてるし~。ハハ(汗)

迎賓館で遊んだ2ブヒは整骨院では大人しくネムネムzzz
飼主は暇なので写真撮影&体操なんぞしてました(笑)
そして今回も先生に抱っこしてもらってバシッと撮影♪
ネタがない時にでも使おうかなぁ~(笑) ←失礼なやつ!

嵐でも!!2007年07月15日

お洋服濡れ濡れですぅ...

静かだ夜だなぁと思っているうちに夜が明けて、
知らないうちに台風は過ぎていってしまっていました(笑)

今日は日曜日ですが、朝から訓練です。
今週受ける試験に備え、
『たとえ嵐が来ようが今日は訓練します!!』
と気合を入れてた飼主。
きっと台風は飼主の気合に負けてどっかに行ってくれただな~♪
なんて能天気なことを考えつついつもの公園へ。

芝生はびしょびしょで水溜りもあったけれど、
逆にこれも良い訓練だと飼主はやる気満々!?
でも2ブヒは引き気味・・・(笑)

さて、本日の先生のお供はくる君♪♪
3ブヒならんでハイポーズ☆
う~ん、今日はみんなテンション低いぞ~。

台風は去ったはずでは・・・!?2007年07月16日

これが長刀鉾ですか~。

今日は飼主、親戚の誘いで祇園祭りを見に行ってきました。

残念ながらアル&スゥはお家で留守番です!!

しかし・・・
置いていかれたアル&スゥの恨みか、
京都では祇園界隈にいる間中ずっと雨・・・(泣)

そのせいか、鉾が骨組みだけのものも多くてちょっと残念↓↓
でも雰囲気は楽しめたかな?
人が多くて酔っちゃったですけど(汗)

親戚の家でゆっくりして、夜も遅めに帰宅の途についた飼主。

しかし、しか~し!!

ここでもまたタタリが・・・!?
(もはやタタリですよこれは。。。泣)

高速に乗ってすぐに雨。
だんだん激しくなる雨。
阪神高速→近道→阪和道とどんどんどんどん激しくなる雨。

視界不良。ワイパー全開。水溜り発生。
他の車が近づこうもんなら水しぶきで前がさらに見えませーん(泣)
さらにピカピカごろごろドッカーンと雷までなるわもう散々!!

ほうほうのていでようやく家に帰ってまいりました・・・
うう、道中何度泣きそうになったことか(泣)

アル&スゥ置いていってごめんよ~!!
許してくだされ・・・

お散歩は日陰が嬉しい。2007年07月17日

真剣ですぅ!!ケーキ欲しいですぅ!!

昨日の事もあり心を改めた飼主。
今日はきちんとお散歩にも行きますよ~♪

昼から事務所犬をしていたアル&スゥ。
お客が来れば愛想を振りまきにいくスゥは、
やって来るお客さまに可愛がられております♪
アルは遊んでくれない人には行かないから、
たまにやって来るお客にはあんまり・・・です。
でも事務所犬歴一年先輩のアルは
出入りの業者さんには大人気(笑)
みなさん犬好きなお人ばかりです♪

今日も事務所にお客さま。
お孫さんが犬を欲しがっているらしいこの方は、
スゥがたいそうお気に入りで持って帰っちゃいそうな勢いです(汗)
フレンチを(事務所でいる時の)アル&スゥしか知らないので、
大人しい犬種だと思っているふしのあるこのお方。
一般的?なフレンチのパワフルぶりを見たら欲しいとか言わなくなるかも!?(笑)

さて、夕方から祖母に呼ばれて車を走らせた飼主。
いつもの道で、昨日の豪雨のつめ跡が・・・
外環状線が一部区間通行止めになってました!!
なんでもがけ崩れとか(汗)
迂回路の狭い道に、大きなトラックが大変そうでしたわ~

祖母の家では、近所を走ったり歩いたりとのんびりお散歩♪
公園でボール投げもして、アル&スゥもハァハァと大満足!?

帰り道は5時を過ぎて交通量が増え、道(迂回路)が大渋滞!!
家に帰るのにいつもの倍以上の時間がかかってしまいました(汗)

明日も通行止めしてるのかなぁ?


画像は先週のもの。
ケーキをもらうため真剣な表情でおねだりのスゥ(笑)
この後美味しく完食しました~♪

くま父登場♪♪2007年07月18日

ちょっと強引な3ブヒショットだね~(笑)

気づけば7月も半ばを越えていましたが、
まだ朝は涼しい気がしますね~。

今日は本当ならアル&スゥの初めて受ける訓練の試験のはずだったんですが、諸事情により延期に・・・(泣)
次は9月になるらしい、
まぁ、のんびりやっていきますわ~
ま、これまでも十分のんびりやってきたんですけれどねぇ(笑)

というわけで、予定が空いたので、
momoままさんを誘って迎賓館に行ってまいりましたー!!

先日、むぎちゃんを連れて迎賓館に行った時に、
次はくま君で行きたいね~ってお話してたんですぅ♪♪

夏場はなかなか遊びに出れないくま君なので、
スゥも飼主もくま君に会うのは久しぶり☆
しかもピンで行動するくま君を見るのは初めて!!
いったいどんなくま君が見られるのかワクワクでございますぅ。

いつもは窓全開でクーラーもほとんど使わないケチな飼主の車も、
今日ばかりはくま君仕様☆
クーラーガンガンでっせ~(笑)

久しぶりの父子再会だけれど、
くま君もスゥもお互いちゃんと覚えていて、
すぐに馴染んで良い感じ♪
アルもくま君にご挨拶してくださ~い!!
娘婿と舅の仲は・・・特に問題が無いようです(笑)

そんなこんなでくま君初めての迎賓館。
momoままさんお手製のリラッくまの超可愛いマナーバンド&冷え冷えバンドを装着したくま君は、 まるでままさんのブログから抜け出したみたいで、
『ぼくだお?』って今にも言いそう♪♪

くま君の迎賓館での様子は・・・
momoままさんのUPを乞うご期待!!(笑)

迎賓館でたくさん遊んだアル&スゥ&くま君。
今日はぐっすりお休みだねぇ~♪

あ、でもくま君には帰宅後に試練が・・・!?
お留守番の嫁さんが角を生やして待っておるんですよね(汗)
どうかご無事で~!!


画像は何とかピントのあってる3ブヒショット。
アル&スゥはmomoままさんの方を向いちゃいました↓↓
でもぶれてないくま君とのショットはこれしかないんだぁ~(泣)

暑くても~頑張るの~♪2007年07月19日

暑いんですけど・・・

今日は1日とっても暑かったですねぇ。
でもアル&スゥは朝から元気に?訓練です!!

地元はまだ国道170号線が通行止めのため、
いつもよりだいぶん遅刻してしまった飼主(汗)

はぁ、復旧作業はまだまだかかるんですかねぇ?
幹線道路なんだから情報が欲しいもんです(泣)
しかし、一番新しい道が一番災害に弱かったなんて・・・
ほんとに大災害が起きた時にこんなことじゃ困ります~!!

さて、本日もくる君が先生のお供♪
飼主達の到着する前にこってり絞られちゃったというくる君。
いつも以上にテンション低め??(笑)

アル&スゥは早くも暑さにハァハァ状態。
確かに今日は朝からとっても暑~い!!
木陰で休憩しつつちゃっちゃと訓練♪
くる君はいつものように木陰でま~ったり(笑)

訓練中は暑そうにトットコ歩いていたスゥなのに、
訓練が終わったとたん爆走!!
走る走る~
暑いんじゃなかったんかい!?
最後にアルのおしりの激突してようやくストップ・・・
ぷぷっ、思わず笑っちゃたね~(笑)

いつもの道より風の通りの悪い帰り道。
さすがに暑そうなのでクーラーのスイッチをオンに。
そろそろクーラー無しじゃしんどいかなぁ?。

本日の画像は3ブヒの伏せ写真♪
いつもお座りじゃ面白くないもんね~(笑)
やっぱりやる気なさそうなくる君のお顔がなんとも言えませ~ん!!

海は広い~な~♪2007年07月20日

ボール待て~!!

今日は暑いけれど風は涼しい一日でしたね~。
夕方にはポツポツと雨が・・・
明日は止んでると良いなぁ。

さて、本日は朝からアルが不調↓↓
いつもより元気ないね。

実は昨日、訓練以外にも飼主に連れ出されたアル&スゥ。
夕方ごろに向かった場所は・・・

二色の浜です♪♪

実は今年は泳がせるぞ~と意気込んでいた飼主。
ライフジャケットも購入済みだったんですけれど、
雨続きで気温も上がらず今日まで出番なしだったんです~。

アル&スゥ、初めての海。
果たしてどういう反応を示しますやら??
予想としては怖がりスゥたんはパニックになる可能性大。
アルは単独では泳がないかもしれないなぁ、
でもボールがあれば泳ぎそう(笑)

浜辺につくと、
夕方ということもあってか結構風もありちょっと波が高め。
う~ん、凪いでて欲しかったんだけどなぁ。
ま、とりあえず入ってみるかとライフジャケットを装着して、
いざ海へ!!

・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・!!

なんじゃこりゃ~!!
ワカメだらけじゃないか(汗)

波打ち際から寄せてくる波までワカメワカメワカメ・・・

心の中で『うぎゃ~』と叫びつつ海に入る飼主。
幸い?ワカメはそこだけで少し海に入れば無くなってました。ホッ

まずは飼主が海に入ってアル&スゥを呼んでみる~♪

「アル~、スゥ~おいで~♪」

ふっふっふっ、もちろん来ませんでした~(泣)

ということで、一匹ずつ抱えて入れました!!

まずはスゥ♪
海水に浸かると早くもパニックを起こし、
抱っこしているにもかかわらず泳ごうとするスゥ。

声をかけて必死になだめて少しましになったところでリリース♪
必死に岸に向かって泳ぎます(笑)

さて、お次はアル♪
同じように抱えて入水。
やっぱりプチパニックになるもののスゥよりはましかなぁ?
リリースするとこちらも岸に向かって一直線~。

ということで、スゥたんはちょっち休憩でアルの気を惹くために、
最終兵器投入!!
ふふふ、これでアルも自ら海に入るに違いない(笑)
(水に浮く)ボールを海に向かって投げて「持って来い♪」

ダダダッと海に向かうアル。
波打ち際でいったん停止・・・

・・・・・・(なにやら考えてる模様)・・・

お、行った~!!
しかし波が高くてあえなく敗退(笑)

よっしゃもう1回。
今度は波を諸共せずに海に突入!!

く~、やるねぇ。

しか~し、ボールはつかめず(枕が邪魔だった?)
格闘するうちにボールともども波に押されて浜辺に打ち上げられ
ちゃいました~(笑)

画像はボールを追いかけて海で泳ぐアル。
ポチッと押していただくと、波にワカメがウヨウヨしてるのがわかりますよ~(汗)
ここからボールとの格闘が始まるんです(笑)

で、昨日の疲れが残っているのかアルは1日グロッキー↓↓
夜までご飯も食べずにダルそうなご様子。
スゥはそんなに泳いでないし元気なもんだねぇ(笑)
夜になってようやく回復したアル。
スゥの遊び相手もしてあげれるように♪

水泳って疲れるもんな~
でもまた行こうね!!
やっぱり飼主に振り回される羽目になるアル&スゥでした☆