赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

お注射です!!2006年04月18日

おとなしくしてるのって難しいよ。

今日は、動物病院に行って来ました~!!

もうすぐアルも1歳、
速いもんですねぇ

病院では、
フィラリアの検査(血液検査)、
狂犬病の注射、
尿検査をしましたです。

血液検査は初めてなのでフィラリアだけじゃなく栄養状態や内蔵機能なども見てもらうことに。
アルは、半分手作り食だし、やっぱり栄養状態は気になる~。
しかもちょっとまえにカリカリ切らしちゃって最近は全手作りだしぃ。ホホホッ
それに運動しすぎ!?とか、もしかしてあったらどうするよ。
ってことでちょっとお高い検査をばいたしましたですぅ。

尿検査は以前に血尿を出したことがあるので、
ま、念のためですな。

飼主は、お注射も血を採られるのも大っ嫌いでございますぅ。
アルはお注射は平気。
初体験の採血はどうよ??
とちょっと心配しましたが、ほとんど押さえる必要もなくちろっと先生の方を見て何してるの?って顔をしたくらいでした。
でもお注射後に先生の顔を「嫌やってんで~」とばかりにナメナメ~。
あ、やっぱ嫌だったんだ。
そりゃそうだよねぇ。

血液検査も、尿検査も特に問題なし♪
栄養状態も良好♪♪

ちなみに体重は12・1㎏でした!!
体は引き締まったかな。
でも顔がもっと大きくなってほしいじょ~。

病院の後は、コタローははさんとランチに行ってきました!!
近くまで行ったのに目当てのお店(お好み焼きのチコラさん)が閉店していて残念。。。
ということで大泉緑地のそばのプリムローズヒルに行ってきましたよん♪
遅いランチを食べて、ふぅ~と一息。
本日はアルちゃんお注射+飼主お仕事のため、コタははさんに御飯だけお付き合いしてもらいました。
ほとんどドライブになっちゃったけれど付き合ってくれてありがとうコタローははさん♪♪
ドライブ中にいっぱいお話できたから飼主は楽しかったよ~。
またよろしくです(笑)

コメント

_ コタローはは ― 2006年04月19日 13時19分20秒

昨日はお疲れ様でした。もっと近いところでランチすればよかったね。ところで、今日の写真くだいな。うちのはカメラ目線じゃないので・・・

_ to-ko ― 2006年04月19日 14時08分24秒

<コタローはは様>
いえいえこちらこそ付き合っていただいてありがとうですぅ。
写真、お安い御用ですよん♪
飼主、コタちゃんに愛されてるからカメラ目線いつもゲットですぅ☆☆ヘヘッ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック