赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

抜けます抜けます♪2007年06月29日

スゥぼーるですぅ。

今日は昼から大雨って言ってませんでしたか~?
ほとんど降りませんでしたけれど・・・(汗)
もうちょっと降って欲しかったなぁ。

さて、
先週の頭から換毛期に入ったスゥ。
すさまじい勢いで抜けております!!

アルはとっくに夏毛に変わってるのに、
スゥは遅かったねぇ。

梅雨前に生え変わった方が皮膚にもいくないかい??

そのせいか?
抜け始めると同時に背中に湿疹が出来たスゥ。

もう治ってくれましたけれど、湿疹のせいでのこぎりブラシが使えず
ず~っっと飼主が手で毛を抜いております・・・(汗)

これが一番確実っちゃ確実なんですけどねぇ。

最近は日課のようにスゥを前において毛づくろい♪
ぶちぶち抜いてはせっせと集める~(笑)

それにしてもほんと良く抜けるねぇ。
家中毛だらけで母殿は日に何度も掃除機をかけておりますわ~。

長かった冬毛から短い夏毛に☆
毛も少し柔らかくなったかなぁ?
茶色い部分も増えた気がする・・・
顔にもちょっと茶色い毛が出てきたねぇ。

そろそろ換毛期も終盤・・・のはず?
母殿の苦労もあとちょっと~☆
がんばれ母殿♪(笑)