赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

御飯作り♪2006年04月21日

さてこれは何でしょう??

今日は寒いですねぇ。

本日は、今朝で無くなったアル飯のストックを作成予定です~♪
速くお仕事を終わらせて足りない食材を買い物に行かなきゃ!!

と、いうわけで昨日もロングお散歩に行ったことだし
アルくん、お昼はのんびりしててね☆

で、本日のブログネタが無いので以前撮った写真をUP~。
前回作ったアル飯の一部ですぅ。
ジャガイモ、サツマイモ、とんぶり、米粉、卵、おから、すりごまなどが入っております♪
葉物野菜などで作ったペーストにこいつと肉を乗っけて混ぜ混ぜして御飯の完成~。

はじめは肉以外は混ぜてストックしていたんですけどね。
これのほうが解凍も楽?だし、
食いつきもいい気がするんですわ。
あくまで飼主の主観。
だって美味しくないといらないって言うんだもん。。。
贅沢だなぁ。
きっと竹○代さんに似たんだよ!!

コメント

_ ぷぅ@ハートテール ― 2006年04月24日 09時50分51秒

to-koさんスッゴイですね!!手作りですか~~~
栄養バッチリ!味もよさそー!!
最近人間も"食育”の重要性が叫ばれてます。
アル君への愛情一杯手作りご飯、ぷぅもウラヤマシ~
だろうな。。。。。ぷぅママは手抜きご飯で~す♪

_ to-ko ― 2006年04月24日 21時46分12秒

<ぷぅ@ハートテール様>
いやいや、手作りごはんは飼主の自己満足の代物なのでちっともすごくは・・・ナイノデス...
栄養、どうなんでしょうね?
いまいちバランスが微妙な気が。
味は結構うまいですよん♪
素材の味を生かしたものに仕上がってますぅ。
なんてね(笑)

_ ぐんママ ― 2006年04月25日 17時01分59秒

to-koさんってば、いつも驚かされます~!
りんくうまで往復18kmを自転車で散歩に行くわ、アルくんの食事は手作りするわ・・・
いや~私には真似できませんわ(; ;)
アルくんのご飯のレシピは自分で考えられたの?
材料を見るとバランスが取れてますよね。
愛情たっぷりのアルくんのご飯をたべてみたいとGUNSOが申しております^^

GUNSOへの誕生日メッセージありがとうございました♪
あと2日で、いよいよアルくんの誕生日だね~♪

_ to-ko ― 2006年04月26日 00時42分59秒

<ぐんママ様>
お、驚くですか??
ただいま飼主の趣味がアルなのでいろいろ出来ることが嬉しいのです~♪
その点はぐんママさんと一緒じゃないですか?(笑)
飼主は絵が描けたり服が作れたりしないので別の方向(お散歩とか)に目が向いただけですわ。
ごはんのレシピは野菜、根菜、お肉(魚)、オイル等のバランス以外(調理法とか)はアバウトですよん♪
それも臨機応変に変えてますし、結局は適当!?

ぐんちゃん、一足お先に1歳ですね☆
とうとう明日はアルのお誕生日です~!!
ちょっとドキドキ。

_ 京ルーク ― 2006年05月09日 12時17分16秒

GWも終わったと同時に風邪が治ったらしい。アル元気か。ルーク暑さでぐったり。

_ to-ko ― 2006年05月09日 13時02分21秒

アルももうそろそろぐったり生活に突入しそうですわ(笑)
ぷぷ、遊べるときに風邪引いてて終わったら直るなんてなんともまぁ・・・
ルークはあんなけ毛があったら暑いでしょうねぇ。アルももうちょっと暑くなったら本格的に動かなくなりますよ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック