赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

女の戦い!?2007年05月24日

女の戦いですぅー☆

本日は毎週恒例の訓練の日です♪

最近は朝でもかな~り暑くなってきて、
わんこより先に人間の方がダウンしそうです~(汗)

訓練は地道に同じことを繰り返すのですが、
わんこにも気分の乗るとき乗らない時があるようで、
全然いうことを聞いてくれないときもあります・・・(泣)


さて、今日はいつもより30分早く訓練を始めたこともあり、
(暑さで飼主の集中力が持たなかったのもプラスして・・・)
朝のうちに終了したので、
Barksに寄って遅めのモーニングをして帰ることに♪♪

まだお昼前ということもありお客は飼主のみ。
なので、看板犬のL(エル)ちゃんと一緒に
お店の中で遊ばせて貰っちゃいました~☆

Lちゃんとアルはスゥが来る前からの仲良しさんです♪
でも本日はLちゃんがなかなかアルに近づけません!?
なぜなら・・・
スゥが邪魔をするのです~!!

Lちゃんはおもちゃ(アル)を横取りしに来る敵ってこと??

そんな女の戦い?をよそに、
ひとり涼しい顔でボールと戯れるマイペース男のアル。

アル~、
めずらしくモテてるかもしれないんだから無視しないでよね(笑)

訓練後の楽しみは・・・2007年05月29日

走るですぅ♪

訓練ですよ~!!

嬉しいことに今日は曇りであまり暑くなかったです♪

めずらしく?スゥも快調に訓練をこなして、
先生にお褒めの言葉をもらいましたよ~(笑)

アルは今日、実際の試験を想定した訓練をしてみました♪
・・・できは・・・
訓練の最後にしたので少々集中力がなくなってたかな(汗)

で、訓練後は2ブヒで運動会!!
今日は先生が新しく仕入れたおもちゃで追いかけっこ♪
2ブヒが遊んでいる間、
飼主は先生とまったり会話したりしておりま~す(笑)

涼しいって良いなぁ♪2007年05月30日

雷、怖いですぅ。。。

今日は涼しい1日でしたね♪
ちょっと肌寒いくらい!!

先日蒔いた種もみもだんだん大きくなってきました。
みんな綺麗に生え揃うといいなぁ♪

さて、こんなに涼しいなら今日はちょっと長めに走ろうかと、
遠回りして肉屋によって帰るという
1時間ちょっとのお散歩に行ってきました♪

走ったのは8kmくらいかな?
もちろんそのペースで飼主は走れませんから、
自転車ですわん☆

今日はスゥも2/3以上一緒に走ったね~
頑張った!!

肉屋では自転車の荷台で待っているアル&スゥ。
ハァハァいいながらこちらを見てる顔が可愛いなぁ、
と親バカなことを考えながらコロッケなどを購入♪

地元にあるこの肉屋は注文してから揚げてくれるんです~
夕方ともなると引っ切り無しにお客が来ます。
カラッと揚がってて美味しいんですよん♪


話は変わって、
今晩は短時間にえらい雷が鳴りましたねぇ。

アルは雷が鳴ろうが寝てる図太いやつですが、
ビビリんちょのスゥはあまりに大きい音に驚いて、
一度だけ吠えてました~。

ま、あの雷には飼主もびっくりしたので、
仕方がないかなぁ?