赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

続々・小出しにして行こう?2007年03月28日

文太くん遊んでくれてありがとう~♪

今日はぽかぽか陽気で気持ちの良い昼下がりでしたねぇ♪

我が家の2ブヒも元気に自転車ラン!!

スゥは裏の畑でダッシュしただけではぁはぁでしたわ~(笑)
そろそろお散歩バッグにちゃんと水を入れとかないと☆
エッ オソイデスカ(汗)

さて、
小出し写真、第三弾☆

日曜日にアルとずっと遊んでくれた
文太くんとのツーショット+one♪

さんざん遊びまくった後なので、
2ブヒとも良い顔してます(笑)

台の上に乗ってるアル&文太くんを、
下からうかがってるのはコタちゃんだぁ~!!

続・小出しにして行こう?2007年03月27日

りんたろう君のツララ☆

今日は微妙なお天気ですねぇ。
雨が降ったり止んだり。

はぁ~
こんな日は一日だらだらして過ごした~い!!

さて、
小出し写真、第二弾☆

今回はツララなりんたろう君♪♪

実は第一弾のコタははさんとのツーショットの続きです(笑)
なので、りんたろう君をなでなでしてるのはコタははさんです~

りんたろう君のツララ、
わっかりますかぁ~?

小出しにして行こう?2007年03月26日

笑顔のオネエサン?

休み明けの月曜日
なかなか仕事モードになりませんなぁ。

誰です!?
今そこで飼主はいつも休みモードじゃないかって言った人~
・・・その通り・・・かも(汗)

日曜日に写真を撮りまくったので、
ちょっと小出しに・・・

え?
けして手抜きなんかじゃないですよ~(笑)

だって日曜のお写真、500枚以上撮ってたし、
載せないともったいないじゃないですか~♪

ってことで、第一弾☆
りんたろう君とコタははさんのツーショット。

めちゃくちゃ笑顔のコタははさん♪♪
対照的にりんたろう君はどこ見てんの~?

ああ、コタははさんの片思い!?(笑)

光明池でカフェ&ラン♪2007年03月25日

集合写真・・・なんだけど(汗)

お天気もなんとかもった日曜日、
光明池のEarth Court でカフェ&ランしてきました~♪

ヒート中のスゥはお留守番。
久しぶりの一人と一匹だねぇ。

メンバーはアル、こたちゃん、りんたろう君、文太くん、
   ぼぶ&マギーちゃん、ベイブちゃんファミリーの皆様。

みなさん飼主&アルと遊んでくださってありがとうございます~♪

この日のアルは文太くんにロックオン!!
コタちゃんも交えてヘコヘコするのされるのって・・・(笑)
飽きずにずぅ~っとしてるもんだから、
さすがに興奮したアルはおやつに食べたヨーグルトをゲロンパ。
ありゃりゃ~、もったいないなぁ(汗)

まだ乾ききらない砂地のランで激しく遊んだもんだから、
みんな泥んこだぁ~
みんなフォーンになっちゃってない?(笑)

帰り際、集合写真でもと撮ったお写真。
ハッスルしすぎたブヒたちはみんなこっちを向いてくれませ~ん!!
(用事のあったぼぶ家は先にご帰宅ですぅ)

この日はたくさん写真を撮った飼主。
撮り過ぎて整理がなかなか・・・(汗)
そのうち裏日記にアップしま~す☆

ドッグランVS自転車ラン!?2007年03月21日

まだ楽しいですよ~♪

今日は祝日~♪
でも工場は祝日でも仕事↓↓

そんな仕事場を抜け出して、
アルと一緒にお散歩開始~(笑)
スゥはお家でお留守番ですぅ。

スゥはここのところお散歩拒否気味。
やっぱり体調がいつもと違うのかな?
でも食欲はめちゃめちゃUPしとりますぅ。
そんなに食べてばっかりだとおデブになるぞ~(泣)

本日はりんくうのドッグランまで自転車でランらんランしませう。
アル、走れ~☆
りんくう中央公園まではだいたい40~50分くらい。

ランらんラン~と快調に飛ばすアル♪

りんくうタウン近くまで来たところで
自転車に乗ったフレンチの男の子と遭遇!!
でもお名前聞くの忘れちゃった・・・
写真を撮るのも忘れたし(汗)
この辺りをお散歩してるってことだし、
また会えると良いなぁ♪♪

ドッグランではいろんなワンコさんたちが遊んでる遊んでる☆
今日は小型犬用のエリアも賑わってるねぇ。
大型犬用のドッグランでは
ほんとに大型のワンコさんたちがいるよん。
フレンチってこう分けられると
どっちに入っていいのやらって迷いますよねぇ?
ま、アルは当然のように大型犬用エリアのほうに入りま~す(笑)

ランに入ると前回アルをヨダレまみれにしたワンコさんの姿が・・・
少しは慣れてくれたかなぁ?

楽しくわんことボールで遊ぶアル。
お子様にもボールを投げてもらって嬉しそう♪

しかし背後からヒタヒタと現れた例のワンコさんに
また狙われたアル。
服を噛んで押さえられちゃいました・・・
ワンコさんのパパさんにすぐに離されるワンコさん。

でもアルは来て早々押さえつけられちゃってテンションダウン↓↓
飼主もアルの服に穴が開いちゃってちょっとブルー↓↓

そんなこんなで他のワンコさんたちにもあまり絡まなくなり、
もう帰ろうよとばかりに飼主の側に来るアル。
飼主もちょこちょこ写真を撮って満足したので、
今日はもう帰りますかねぇ。

帰りもやっぱり50分くらいかかったですぅ。
ご近所のミスドに寄ってドーナツを買い込んで帰宅!!
は~、疲れた。

ランにいた時間よりも明らかに走ってた時間の方が長いよねぇ(笑)
ドッグランVS自転車ラン
今回は自転車の勝ちですな!!

疲れたら甘いものが欲しくなる~。
でもドーナツを食べたらすぐにカロリーオーバーだぁ(汗)

ドッグランにGO!!2007年03月16日

どこにいるの~?

今日ははじめてのご近所ドッグランに行ってきました~♪
(ヒート中のスゥはお家でお留守番)

りんくう中央公園にあるドッグラン。
実は最近まで存在を知らなかったんですよねぇ(笑)

りんくうのプレミアムアウトレットのすぐ裏、
公園の駐車場も周囲のよりお安いし~?(笑)
ここなら自転車で来られる♪♪

みなさんもアウトレットにこられた際は
ついでに寄ってみられてはいかがですか~☆
飼主、誘っていただければいつでも参りますよー!!

早速、公園事務所で登録してランに行くですよん。
はじめに登録料(300円なり)を払えば、あとはタダ☆キラリーン

でもランの入り口に誰かがいるわけじゃないし、
きちんと名札をつけてる人もほとんどいないし、
勝手に入ってもわかんないよなぁ。
普通に登録制だって知らずに入ってる人いたりしてね・・・

登録に必要なのは
混合ワクチン&狂犬病の証明書とワンコの写真。
ワンコの写真つき名札を発行してくれるみたいです~。
アルの写真つき名札もそのうち作ってもらおうね♪
この日は飼主、写真を持っていってませんでした・・・アハハッ

ランは共用エリアと小型、大型と分かれていて、水道もあり♪
意外と広いですねぇ。

ランに入ると、
以前カフェバークスで会ったゴールデンのルカくんと再会!!
そういえば、ルカくんはこの辺りが地元だったね~。
他にもボルゾイさんやら...etc
(飼主、あんまり犬種を知らないのでようわからんですよ・・・汗)

アルはランにいたボクサー?の男の子に結構強くつんつんされて
けんか一歩手前に・・・
っていうか押さえ込まれてよだれまみれに(汗)
痛いし、上からつんつんされて嫌だったらしい。
他の子とは仲良く遊べたのにねぇ。

2時間ほどランにいたけれど、
最後は黒ラブちゃんだらけに。
黒々艶々綺麗だねぇ♪♪

アルは黒ラブの男の子(玉なしさんでした~)に、
ラブラブ~☆
一緒に走ったり、頑張ってヘコろうとしたり、
めちゃくちゃ笑顔。
・・・あんたって子は(汗)

しかし、ここ、
海からも山からもほとんど遮る物が無いので、
日が暮れてくると風で寒かった~(泣)

求む防風林!!
ですよ~


本日の画像は携帯で撮影です。
デジカメ持っていくの忘れちゃったんですよねぇ。
ああ、忘れんぼ飼主(泣)

大阪に帰りますよ~2007年01月30日

僕は見てませんよ・・・

朝から慌ただしく帰る準備をして、
電車に乗る・・・つもりだったんだけれど、
このままでは間に合わないかも!?
ってことで、
タクシーに乗車。
ふぅ、危ない危ない(汗)

何とか無事到着して飛行機に搭乗。

今日はとってもお天気が良かったので、
これは富士山が見えるかも~♪

おおっ!!
見えましたよ、富士山ですぅ~。

関空で国際線に乗り継ぐらしい外人さんと一緒に、
富士山を見て盛り上がるおのぼりさんな飼主です(笑)

アルも機内に入れたら良いのになぁ

1時間ほどで大阪に到着です♪
ほんとすぐですねぇ。

空港まで迎えに来てくれていたスゥたんと感激の再会!!
アルもスゥもやっぱり一匹だと寂しかったんだねぇ、
会ったとたんにお互いしっぽ&お尻をフリフリちゅっちゅっちゅ~(笑)
お、お熱いことで・・・

やって来ましたグラモです!!2007年01月29日

ぐんぐんとツーショットです~♪
今日は是非一度行ってみたかった、
グランベリーモールに行ってきました~!!
本日もぐんママさんがお供をしてくださいましたよん♪
しかも、今日はぐんぐんもご出勤~!!

グラモはアルの(ほぼ一方的な)マブダチ!?小吉くんの地元近くなんだよねぇ♪

JOKERPET PARADISE、ちょっとだけ犬ものも置いているDOG DEPTなど複数の犬ものを置いているお店がありましたよ~。

帰ってからちゃんとホームページをみたら他にも複数のお店がわんこ同伴OKだったです。
抱っこしたらもっとほかのお店にも入れるみたいですよ~。
でもアルを抱っこして入ったところでほんとに見るだけになっちゃうよなぁ(汗)

ご飯どころはテラス席のみのお店しかなかったけれど、
飼主たちがお昼を食べたVIETNAM ALICEは
テラス席といっても屋根もあってきちんと囲いがしてあって、ひざ掛けも貸してくれるので、寒さはそんなに気になりませんでした♪
でももっと寒い日だったらテラス席しかないのはちょっと辛いかも・・・

グラモでぐんママさんとゆっくりお話もできたし、
今日も大満足の一日でした♪

明日はとうとう大阪帰郷!!
結構あっというまの関東滞在でしたねぇ。

お家でお留守番のスゥたんは、
はたして飼主を見て喜んでくれるかなぁ・・・ちょっと不安。

お留守番な一日。2007年01月28日

ぼーる ぼーる ぼーるがありますよ~♪♪

今日は朝から講義のある飼主。

アルは弟くん家でロングお留守番です~。

弟くんが休日出勤じゃなきゃよかったんだけどねぇ・・・

頑張ったアルにご褒美♪

ではなくて、

画像は小吉代理店よりのいただきものです~。
アルの大好きなボールが2つもあるですぅ♪

今回の出張にボールを持ってくるのを忘れた飼主。
これがあるとないではアルのテンションが全然違うんですよねぇ。

くぅ~、
アルの好物を把握した的確なチョイス、NICEです!!
代理店の皆さま、ありがとうございました~♪