赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

スゥお仕事に行く!?2009年06月14日

あたちはここですぅ!!



金曜日の夕方からバビュンと車を走らせて、
やってきました東京に!!



飼主は土・日曜とセミナーに参加。



4月に始まったこのセミナーも、
今回で・・・え~っと、8回を数えます。



飼主はこのセミナーに参加して、
これまで知らなかったことをたくさん学びました。



そしてまだまだセミナーは続きます!!
まだまだ知らない事を学びます!!



がんばるぞ~♪



と、飼主はこの辺で置いといて、



東京まで飼主のお供でやって来たスゥたん。
今回も可愛がってくれる義妹ちゃんに甘えっぱなしです(笑)



残念ながら今回のセミナー会場はわんこNGだったので、
土曜・日曜ともお留守番・・・



なんてことはなく、



土曜日は、
弟くん(その①)たちと一緒にお出かけ。



カフェわんこしてたらしい・・・
(飼主も東京でブヒ連れでカフェとか、
          オサレなことしてみたいなぁ)



日曜日は、
休日出勤の弟君(その①)たちにくっついて、



な・な・なんとスゥたんもお仕事!?



オフィスをうろちょろ、休日出勤の人たちに挨拶しては
お膝に乗せてとおねだりをして回っていたらしい(笑)



さすがスゥたん!!



そんなこんなで、
飼主がいなくても東京生活を満喫したスゥたんでした。




画像は日曜日の朝のお散歩の時のもの。
綺麗な公園だねぇ。




青々と伸びてます~2009年06月12日

いつ食べられるですぅ?



5月に仕込んだモミもすっかり芽が伸びて、
もう立派な苗に成長しましたねぇ~♪♪



写真の左、囲いの中が苗。
スゥたんはこの周りをぐるぐる走るのがお気に入りです♪



あんまり苗が伸びると植えにくいんで、
これ以上伸びてくれるな・・・と父殿は言っております(笑)



さて、日中だんだん暑くなってきたので、
飼主もそろそろ朝型の生活にチェンジ!!



といっても、
いつもよりちょっと早起きするってだけですけどね。



冬とか朝起きるの大変なんです・・・・(汗)



夏は自然に早く目が覚めるんだけどなぁ(苦笑)



やっぱり涼しい朝のお散歩は気持ち良いな~♪♪
2ブヒもルンルンで走りますー!!





飼主、今週末も東京でセミナー受けてきます。
お供はスゥたん。
アルぅ~、良い子でお留守番しててねぇ~(泣)




暴れるぞー!!2009年06月10日

雨にも負けず!!



気がつけばもう6月なんですねぇ。



5月に蒔いたモミさんたちも青々と成長しております♪



朝晩はまだちょっと寒いかなぁって気がしますが、
飼主、服の衣替えもすませてちょっとすっきりです。



ずっとまとまった雨が降っていませんでしたけれど、
今日はなんだか梅雨を感じる雨ですねぇ。



梅雨も間近・・・・・



さて雨の日の2ブヒはというと、



ちょっと激しくいちゃいちゃしております~(笑)



ここは第2の我が家です!?(by スゥ)2009年05月30日

高いですぅ・・・・・



金曜日の夕方くらいからバビュン!と車を走らせて、
やってきました東京へ・・・・・



今月は2回目ですねぇ。



今回のお供はスゥたん。



弟くん(その①)の家にもすっかり慣れたスゥたん。
本当の家よりくつろいじゃってないかい~?



もはや第2の我が家状態。
義妹ちゃんにべったり甘えちゃってさぁ・・・



べ、べつに嫉妬とかしてないもんね!(汗)




・・・やっと病院に来れたねぇ。2009年05月29日

お友達になってくださ~い☆



4月に行くつもりだった病院にやっと行って来ました~



本日は狂犬病のお注射とフィラリアの検査+αです。



毎年フィラリアの検査ついでに
簡易血液検査もしてもらっている2ブヒ。



これってアル&スゥの掛かりつけ病院ではセットみたいに
普通にやってるんですけれど、他でもそうなんですかねぇ??



さて、
ポンッとお注射されて、ちぃ~っと血を抜かれちゃった2ブヒ。



2ブヒにとってはお注射よりも血を抜かれることよりも、
診察台に乗ることの方が怖いらしい・・・



検査結果はどちらも異常なし♪
良かったね~♪♪





最近、ほんとご近所でフレブルに会うことが増えましたわ~
今日も病院で2匹もブヒちゃんが♪



やっぱフレンチ可愛いねぇ!!



ツツジが綺麗です♪2009年05月28日

はぁ・・・はやく終わってほしいですぅ。



庭のツツジがわりと綺麗に咲いてたので、
スゥたんと写真撮ってみました~♪



我が家の庭にはツツジの木が何本かあるんですが、
いつも写真を撮り忘れるんですよねぇ。



ちなみにスゥたんはイスに座らされてちょいとビビッております。




らっきょうを漬けて見た!!2009年05月27日

何させるんですぅ・・・



お店にらっきょうの出回る季節になったんですねぇ。



酒のあてにらっきょうの甘酢漬けでも・・・
と思って作ってみました~。



たま~に買うことはあっても作るのは初めてです。
美味しく出来てるといいなぁ。



大体3週間くらいしたら食べれるらしいので、
今から楽しみです♪♪



美味しく出来てたらまた作ろう。(笑)



ちなみに飼主はパリパリでちょい甘めが好みですぅ!




画像はスゥたんとらっきょうの瓶詰めさん。
らっきょうを抱かされて迷惑そうなスゥたん。



ちょっと協力お願いしま~す。



・・・・・・・・・・・・・・嫌ですぅ(byスピカ眼力)



ああ、どこからか視線の囁きが聞こえるなぁ。
(見えない聞こえない見えない聞こえない・・・)




預かり訓練の成果は・・・?2009年05月26日

こっち向いちゃダメ!!



本日は訓練の日です~。



そろそろ暑くなってきたので、
訓練もサマータイムを導入!!



開始時間が9時半から8時半になりました。



でもまだちょっと朝晩は涼しいので、
飼主は寝坊に注意ですぅ(汗)



さて、先週・先々週と、
2週続けて2泊3日の預かり訓練をしたアル。



飼主がいない訓練では、
とっても好調だったらしいけれど・・・



今日はその片鱗でも見せて下さいよ~!!



飼主は、ちょっと離れたところで
スゥたんと日向ぼっこしながら見学です。(笑)



今日は始めから割りと落ち着いていたアル。
訓練もいつもよりグッと良い感じです♪



でもやっぱり飼主が気になるらしく、
先生が目を離した隙にこっちを見てるし~~~(汗)



で、先生が振り向くと先生のほうを向いている・・・と。



まぁ、それでも快調にやってくれるなら良しとしよう!



な~んて思っていたのに、
どうにも集中が続かずグダグダに。。。



始めは今までで一番良い感じだったのにな。
もったいないぞ!!



そして・・・



ああ、アルのバカもの~
来週からまた飼主抜きで訓練する事になっちゃったじゃないかぁ。



くすん、
しっかり頑張るんだぞーーーー!!





今年もこの季節がやってきました!2009年05月24日

暇だなぁ~ もう寝てやる・・・zzz



本日は、我が家の年中行事
“モミまき”の日です~♪♪



朝から家族でモミまき開始~。



数日前から水につけて発芽を即してあげたてもみくんたち、



出番だよ~



パレットに土を入れて、
器械を使ってもみをパラパラ、
また土をかぶせて、



お水をたっぷりあげませう~♪



そしたら適当に積み上げて、
芽が出るまでシートで覆って保温?



だいたい3~4日くらいでニョキッと芽が出てきま~す。



そんな作業をしている間の2ブヒはというと、



たいてい日向ぼっこしたり、ぼーっとしておりました(笑)



画像のようにアルはあまりの土の気持ちよさに、
うとうと・・・どころか普通に寝とりましたわ。



ってかそんなとこで寝てたら踏まれるよ~。





父殿がほぼ初めて挑戦中の畑の作物さん。
(一部父殿のじゃないのもありますけどね)



だいぶん畑らしくなってきたかなぁ?
でもまだまだです(笑)



さて、ちゃんと何か収穫できるんでしょうか??





木陰の有効利用♪2009年05月20日

日向は暑いですぅ



先週ドナドナされたアルですが、



ドナドナ先ではすいすい訓練出来たということで、



今週もドナドナ決定!!



せっかく順調に訓練出来てるんだし、
これを逃さず身についてもらわないとね。



ってことで、本日より預かり訓練のアル。



いつもの公園で先生と待ち合わせ。
ドナドナの前に走りますかねぇ♪



いつものようにボールを追いかけ、
でもいつものようにすぐにはボールを持ってこず・・・



走るだけ走って2ブヒとも木陰でクールダウン。



クールダウン中もボールは近くにおいて置くあたり、
さすがアルって感じだねぇ(笑)



今日はとっても暑かったので、
2ブヒも走っては木陰に入り、また走っては木陰に入りと、
木陰を有効に活用しておりました♪♪



さて、運動も十分したし、帰りますよ~!



先週に引き続きってことで、少しは観念したのか?
思ったほど抵抗もせず先生の車に乗ったアル。



3日後には預かり訓練じゃなくても訓練できるように、
がんばってくるんだよ~!!!!