赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

旬です!!竹の子です!!2009年04月13日

山ですぅ!走るですぅ!



4月といえばやっぱり竹の子♪



ってことで、先週
竹の子を堀りに祖母の家の山へ行ってまいりました~♪



農家を引退した祖父母に変わって、
山の手入れをしている叔父さんがお供してくれましたよん。



山といっても小山で、
斜面がちょっときついんですけど、



2ブヒはここに来るといつも大はしゃぎ!



飼主をほったらかしで駆け登ったり駆け降りたり・・・
とっても楽しそうです~♪



飼主も無事に竹の子をゲット!!



さっそく家に帰ってまずは“焼き竹の子”だ~



でで、
竹の子を米ぬかで茹でたら、



“竹の子ご飯”に“竹の子のお吸い物”
“竹の子と菜の花のパスタ”に“竹の子の煮物”なんかも。



はぁ~どれもウマウマ♪♪



でもさすがに竹の子続きで(その前の週も竹の子食べたのです)
父殿は今年はもういいよ~ですって(笑)



飼主はもう一回くらい堀に行こうと思ってたんですけれどねぇ・・・



ちなみに叔父さんの朝掘り竹の子は、
『葉菜の森』っていう農林産物直売所で買えますよ~!!



宣伝宣伝♪(笑)



竹の子を卸している他の人はどうかわからないけれど、
高品質を保つため、朝5時に堀っている叔父さん。



竹の子はお日さんあたる前でとるのが一番だもんねぇ。
プロフェッショナルですわ!!



ちなみに飼主が竹の子を掘りに行ったのは一応午前中。
竹の子堀り的にはギリギリセーフな時間帯でした(笑)




本日の画像は『竹林とスゥ』
ちょっと暗いけれど、楽しそうにしてます♪
アルは良いポイントに来てくれず・・・(泣)