赤ちゃんメインの動画をアップしたブログをはじめちゃいましたw
お暇な方はのぞいてやってくださ~い!!

アルと徒然日記 the movie?

12/17 新規動画UPです~

シャンプーしましょう♪♪2006年02月16日

疲れましたです~
コタロー君と遊んで泥んこになっていたのに忘れたことにしていた飼主。(3日も前やん!!)
さすがに家族の視線が痛くなってきたので気合を入れてアルを洗うことにしました。

今日は徹底的にアルをクリーニングするぞ!!

①まずは最近伸びっぱなしだったひげをバリカンでカット。
 少し顔がすっきりした? パチリ

②じゃあ次はノコギリさん登場ですねぇ♪
 ゾリゾリ・・・ゾリゾリ・・・ッ??
 換毛期ほどじゃないけれどやっぱり結構抜けるねぇ。 パチリ(右下のちっこいのです...見えないよぉ)

③ようやっとシャンプーいきますか。
 1回目 ごしごしごしごし~ パチリ
 2回目 ご~しごしご~しごし!! パチリ
 すすいでシャンプー完了。

④リンスもしましょう♪
 もみもみもみもみもみ込みます~ パチリ
 ささっとすすいでリンス完了。

  ⑤場所を移してドライヤータイム!
 いつの頃からか忘れましたけれどアルは自分からドライヤープールに入るんですよね。乾くのが気持ちいいのか?変なやつ。。。 パチリ
 最後は飼主のひざの上で仕上げのドライヤーをして終了。
 ツヤツヤになったねぇ♪
 ポーズとってくれる・・・嫌? パチリ

⑥さて次は涙やけのお手入れと耳掃除だね。
 もう好きにして~って感じで脱力のアル君・・・

⑦最後に肉球にハニークリームを塗って
 はいホントのホントに終わり!! パチリ

本日はお疲れ様でしたアル君♪

アルの使っているシャンプーは泡切れもいいし自然に優しいらしいし何よりアルの毛が柔らかくツヤツヤになるので飼主はとっても気に入ってます~♪♪
初めてのシャンプーからずっと使っているんですけれど、実は好奇心に負けて一度浮気したことがあるのです。
でもツヤはいまいちだしフケは出るしで散々だったんですよねぇ。
やっぱこれだねってことでこれからもお世話になります~♪

コメント

_ MIKO ― 2006年02月17日 11時59分33秒

アル君自分からドライヤープールに入るんだ!賢いねー!!。しかもお髭はバリカンでカットですか???怖がらないですか??我が家はまだヒゲカットした事無いので、興味津々です!!
ところでシャンプーは何を使っているの??

_ to-ko ― 2006年02月17日 22時04分58秒

<MIKO様>
アルの親元のフレンチさんたち(アルのお父さんはとってもかっこいいブリンドルさんなんですよ♪)がおひげカットをしているって聞いていたのでアルもするぞ~ってまだほんのパピコのころからバリカンの音に怖がらないように慣らしていったんですの~。だから音には怖がらないんですけれど好きなわけではないみたいです。
シャンプーはこんな名前でいいのか?って思わず他に名前が書いてあるか探してしまった一品ですね。
だって「自然のシャンプー」ですよ!?
こういうのってうたい文句であって名前ににはしないと思うのはあたしだけなんでしょうか?

_ ノアまま ― 2006年02月17日 23時37分29秒

アルくん♪やっぱりお利口さんですね!!
シャンプー中にパチリっ! リンス後パチリっ☆
そんなん、うちのノアは決してできませーん(笑)
ほんと、そういえばアルくんの毛、ツヤツヤでとっても気持ちよかったです♪
それに、クリームを手作りするなんて すごいじゃぁないですか♪
私なんか自分で作ってみようとも思わないですぅ(笑)
アルくん椀1号さんは5キロもあるんですね!!
んじゃ、洗うのも重たいですねっ~^^v
でも動かないのはいいですねっ☆

_ to-ko ― 2006年02月18日 00時14分40秒

<ノアまま様>
うう~ん、じっとしているのはやっぱり飼主が怖いからじゃないでしょうか(笑)
う、動いたら怒られるよ〈〈ブルブルッ〉〉

クリームを手作りしたのはこれ1つをネットで買って送料を払うのが嫌だったからです~。
だって2つ買えるし。
だったら飼主と共用で使えるものを作ってしまおうと♪

アル飯椀1号、びくともしませんよ~。
でも5キロは言いすぎだったみたいです。
量ってみたら3.5キロでした。
さば読みました・・・ヘヘッ
でも蹴ったら大変!!
洗うのも大変!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック